ここんとこ、ちょっとバタバタと忙しくて、昼間はニコは一人でお留守番が続いてます。

これじゃいかん! と昨日は本気で遊びのお相手をいたしました。

niko 

身を低くしてお尻をプリプリしながら狙う先は



niko 
100均のジャラシ。 

100均のくせになかなかいい仕事します。

遠くにジャラシを狙うニコが見えますでしょうか。

これを最初は素早く左右に振り、その後ゆっくりゆっくり動かすと

戦闘態勢のニコが猛然と走って来ます。

そしてまた少し離れたところから狙いを済ます準備をするので、

お母さん延々とジャラシを振り続けるのです。

ただ、狙い済ましてからダッシュまで結構時間をかけるタイプなので、

お母さんが飽きてくるのが問題。

飽きるんだけど、ニコのためにと一生けんめい振ってやるの。

ああこれぞ愛なのね!!

なのに、たいていの場合、ニコに先に「一抜けた」ってされて終わる。

・・・・・

ううん、つらくなんかないもん(ちょっぴり涙目)





  
今日はポカポカとあったかかったので、野球の練習を見にグランドに行ったら

学校の池で久しぶりに亀が甲羅干ししてた。

kame 

ああ、春だなぁ・・・。









花粉と交差のダブルパンチでしばらくつらい日々が続きそうだ・・・・。全国の花粉症のみなさん、ガンバです(←死語)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

