今朝、何やら物言いたげなニコの声で目が覚めた。

時計を見たら5時50分。

いやん、まだあと1時間寝かせておくんなまし・・・。

と、布団をかぶって聞こえないふりをしてみたものの、

「ナーオ・・・ナァァァオォォォ!」

と文句が止まらない。

ああああああもう、鳴く子にはかなわない。

はいはいなぁに?

とのっそりと起きだすと、いそいそと寄ってきて、

こっちこっちと猫トイレにいざなう。

ニコさんはこれまでにも何回か書いたんですが、

たまに神経質。 トイレが汚い!と訴えてくる。

そして、最近は何回かに一回「ウンだよとお知らせしてくれる。
(ウンをお知らせするニコの様子はこちら→☆ この記事書いた頃は毎日だったけど最近は減りました)

まさか、そのシステムがダブルでこの早朝に発動するとは・・・(T▽T)

トイレを見たらたしかに2か所に用を足したあとが。

トイレ 
ちなみにこちらがニコのトイレ。 もちろんきれいバージョン。

(あ、周りに散らかってる猫砂は片付けても片づけてもきりがないのでそのままで)


そして、汚れていたのは
トイレ 
この矢印の2か所。

ああそうね。あっちとこっちが汚れてるからウンしようにも足の踏み場がないわけね。

仕方ないので、スコップ持って来てトイレをきれいにして、

「はい、これで心置きなく踏ん張っておくれ」

とお母さんはもう一度お布団に。

しかし。

ニコの鳴き声は止まらない。

「ナァァァオォォォ・・・」

ああそうだった。

まだ「ウンを見届ける」って仕事が残っていた・・・。

もういいじゃん。

トイレはきれいにしたんだから、今日は一人でしなさいよー(T-T)

と抵抗を試みていると、

 「ここでしちゃうよ?いいの?」的な新聞をガサガサ蹴る音がしてきた。
(ニコは実は新聞の上で用を足すのも大好き)

ああああああもう

と再びお母さん出動。

いそいそと寄ってきたニコと一緒にトイレに向かう。
うーん 
・・・・ちゃんと見ててね?

はいはい見させていただきます・・・(--)。









その後布団に入ったけど7時の目覚ましが地獄の呼び声のようでした・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


Secret

