2013.03.19 大将と親友
今日は全国的に卒業式が多かったようですね。

うちの学校も卒業式でした。

ご卒業のみなさま、おめでとうございます。


さて、卒業したり、転勤があったりと春はお別れの季節です。

我が家も実は4月1日に引越しを控えております。

荷物はまだなーんにも詰めてないですけどね!?




さて。大将こと、弟怪獣には1年生のころから彼が「親友」と思っていたお友達がいました。

でも、その親友は去年の春にお引越ししてしまいました(その時の様子はこちら★)

その後、「親友がいなくなったー」としばらく言っていた弟怪獣。

その当時からその弟怪獣のことを

「俺の親友は大将やねん!」

と言ってくれていたお友達がいました。

しかししかし、当初は弟怪獣は「僕の親友は今はいない」となんともそっけなく、

そのお友達Y君は切ない片思いを弟怪獣にしていました。

が、そんなこんながありながらも、このY君は弟怪獣ととても仲よくしてくれていて、

弟怪獣が出ることができなかった地区の運動会の時(この時の様子はこちら☆)

「大将にあげて!」と自分の戦利品のお菓子をくれたのは何を隠そうこのY君。

ああもうなんていい子なんだ!

と、お菓子とアンパン抱えて号泣していたおばちゃんをY君はキョトンとした顔で見てました。



もうその頃にはY君は間違いなく親友だったんだろうなあと思ってます。



うちが引越しすることが決まった時はすごくさびしがってくれて、

「お別れのプレゼントを何にしようか」と悩んでくれたりしたとか。

なんともムネキュンな子。おばちゃんはあなたが大好きだよ。

そしたら、まさかの急転直下、Y君もお引越しすることになるらしく、

どうしようどうしよう、西宮に遊びに来てもY君いないじゃないの、それはさびしいじゃないの!

と名残を惜しんで今まで以上によく遊んでる今日この頃。

昨日も自宅にお呼ばれして、遊びたおし(お母さんも一緒におしゃべりしたおし)

遅くなったので夜ご飯までごちそうになってしまいました(≧▽≦)。

(ああ、ほんとにおいしいかったよ。Yさんごちそうさま。 )

親友 
右がY君。

これ、弟怪獣がすごく大きいわけじゃなくて、単なる遠近によるマジックです。

二人同じくらいです。念のため。

この後、二人で一緒にお風呂まで入らせていただいて、

大はしゃぎでした。

たぶんお風呂の天井から水が滴っていたと思う。

ごめん、Yさん・・・。


とにかく、ほんとに弟怪獣はY君大好きで、

こんなに楽しく遊べる友達がいたことに

感謝感謝です。

春からは離れ離れになってしまうけど、

どうか大将のことは忘れないでね。

たぶん大将も君のことはずっと大好きだよ。

いらんやろうけど、おばちゃんも君が大好きだったよ。

夏休みには大将の新しいおうちにママと一緒に泊まりにおいでね(^^)










ちなみに兄怪獣も一緒にお呼ばれしてました。出番は全くなかったけれど。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

