2013.03.24 最後の試合
今日は野球部としての最後の試合がありました。

監督・コーチの計らいで、転校で退部する子供たちのために

試合を組んでいただいたのです(^^)

我が子たちは選手としては残念なほうだったので、

そういう場を設けていただいたことをただただ感謝<m(__)m>


まず9時半から新A級でした。

実は兄怪獣が退部することで、唯一残っていたもう一人のお友達が

先に退部をきめてしまったので、今日は兄怪獣唯一の新6年生として参加。

ピッチャーをさせていただきました。

野球 
ただ、A級は今までよりホームまでの距離が長いのです。(学年ごとに距離が違います)

兄怪獣、初めての距離で2度目のピッチャー(^^;)

がんばったんですけどね。 うまく制球ができなかったですね。

ちなみに、この写真の時の投球はデッドボールでした(×0×)



野球 
こちらはバッティング。

こちらも恰好はばっちりですね(^^)

しかし、この直後頭にデッドボール・・・。

どちらもデッドボール直前の写真て・・・。

お母さん写真撮るタイミングが神です。



この試合は大敗に終わりましたが、思いのほか兄怪獣はさっぱりした表情。

「ぼく2打席とも頭にデッドボールやったから、ヒット打ちたくても打てんかったわ~」

気持ちだけは大きかったようだ。





続きまして弟怪獣。 新4年生の試合です。

野球 
一番手前にいる0番が弟怪獣。

今日は特別に入れてもらったので、ブラザーズは同じ背番号です(^^)

少し前にコーチから予告スタメンの発表をもらっていた通り、

サードで3番。

野球 
サードを守る弟怪獣。

構えなさいよ・・・。

まぁ、普段セカンドが多かったからか、動きがいまいちぎこちなかったかな。

よくコーチからの注意が飛んできていた・・・

それでも大きな声出して頑張っておりました。

バッターの時は兄怪獣の時のトラウマ(写真撮ったらデッドボールっていう・・・)があるので、

写真は撮りませんでした・・・。

デッドボールはなかったけど、大きく打ち上げてしまったので、アウト。残念。

ちなみにこちらの試合も大敗。

ブラザーズの最後の試合はどちらも負けましたが、

二人ともさわやかな顔で帰ってきました。



お疲れ様。よくがんばったね。



新しいところではしばらくは休日はゆっくり過ごす予定。

この5年間、兄怪獣が1年生の春に入部してから、休日はほとんど野球。

弟怪獣も入学前からお付き合いでグランドに通う日々でした。

子供にスポーツとかさせると、親もすごく負担がかかりますよね。

お母さんも後半2年は休日のほとんどをグランドに来てました。

うん、すごく楽しかったですけど、さすがにしばらく休みたい。

ま、じっとしていられないブラザーズなので、また何か始めるでしょうけど。



☆☆☆
さっき、ユニフォームを洗濯して干しました。

最後の洗濯。 毎週毎週、二人分の泥汚れとの戦いでした。

おわったんだなぁ~ってちょっとだけしんみりしちゃいました。

ほんのちょっとだけね。





さぁさぁさぁ、しんみりしてる暇はないのだ。今度はダンボールと闘ってきます。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

