なんとかかんとか引越しも無事終わりまして、子供たちも新しい学校に元気に通っております。

昨日から給食も始まりましたが、どうやらとてもおいしかったようです。

なによりじゃないかぁ!!

そこ一番大事だからね。 うん、おいしい給食上等!



そしてふと気づけば2週間もブログから遠ざかっていたのは初めてかも。

前回の記事があのおばかな「アゲマックス」ってどうよ。

てかね。

いやー、ほんとに大変だったんだってば。

なんせ、引越しの3日前にインフルエンザにかかっちゃいましたから(≧▽≦)

4月1日・月曜日が引越しというのに、その前の週の金曜日から熱が沸々とわきはじめ、

土曜の朝には約39度!?

こりゃあかんなぁ、まずいなぁ、とりあえず熱下げてもらわなきゃなぁ・・・と

(このときはまさかインフルなんて思いもよらず)

朝一でフラフラと自転車をこいで病院に駆け込み、

「うーん、最近またちょいちょい出てるからインフルの検査してみようか」

とかるーく言われ、「いやいや、もらった覚えもないし大丈夫よー」とこれまたかるーく聞いてたら、

ほんとにまさかの3月の終わりにインフルエンザA型だったという・・・。

「じゃぁ、イナビル出しとくから」と言われ(一回こっきり吸入する薬。前回効かんかった)

そんなもんで悠長に治してる暇は今の私にはないわけで、

「すみません、明後日引越しなんです! ソッコウで熱下げないとだめなんです!!」

と力のない声で強めに主張してみた所、

インフルエンザ用の点滴を打ってもらいました。(主婦にはおすすめ)

で、またフラフラと家に帰り、解熱剤を飲んで3時間ほど爆睡。

お昼には37度まで下がっていたので、無事に荷造りラストスパートに突入いたしました。



が。

やっぱりカラダには相当な無理と負担がかかっていたようで(いわゆるトシだとも言う)。

気力だけで引越しはやり終えたものの、その後二日ほどはまったく使い物にならず・・・。

幸いなことに実家のすぐそばなので、家が片付くまで1週間ほど実家から通い、

なんとかかんとか、今はだいぶ居心地良くなった我が家でくつろげるまでになっております。



*****
ニコはというと、新しい家にどのくらいでなじんでくれるか、かなり不安だったのですが、

家具がなじみのある匂いのせいか、割とすんなりなじんでくれました。

ちなみに引っ越し準備中。
niko 
チェック入りまーす。

niko 
監視も入りまーす。




そして現在
niko 
くつろぎ入りまーす 
(言わずと知れたお母さんの足の上)



ま、ボチボチ通常運転してまいります。




新居はね。昔から「大阪の北海道」って呼ばれてるところなの。つまりね。どうゆうことかというとね。
なんだかとっても寒いんだよママン・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

