2013.04.15 野生の・・・
私たちが今回引っ越した場所は山を切り開いた所にあるため、

昔からイノシシなどが畑を荒らしたり・・・なんてことがありましたが、

最近箕面と道路がつながったためか、鹿もお目見えすることが多くなったようです。

先日も、弟怪獣が

「授業してるときに外見たら鹿が歩いてた~(≧▽≦)!!」

と報告してくれました。そのうち見慣れちゃうんだろうけども、

いやはや、自分の育った土地とはいえ、

「どんだけ田舎やねん!」

と突っ込まずにはいられない・・・。



で、先日、家の裏に何やら動物の足跡を発見。

足跡 
薄くて見えづらいけど、見えますか?

どう見ても猫には見えないこの足跡。

父に聞いたところ、なんと

アライグマだそうです!!

最近、この辺に出没してるらしいって話を聞いた翌日の出来事。

どうやら、誰かが飼っていたものが逃げたか逃がしたかして、それが野生化したとか・・・。

足跡 
これが前足。 なんか人間の赤ちゃんみたいな、パーの手に見える。

さすが、食べ物を洗うってだけあって、物をつかみやすそうな手形してるわ・・・。

その下に移ってるのが後ろ足。 ちょっとサルみたい。

ちなみに、指さしてるのは兄怪獣。 大きさ比較してください。 

だいたい3センチくらいかな?

家の床下に入ろうとしたのか、壁に手形がいっぱいついてた。

ちょっと怖い・・・。

アライグマってラスカルのイメージだけど(知ってる?知ってるよね?)

実は結構気性は荒いらしいです。

かわいいからって近づいちゃダメなんですってよ。

お気を付け下さいまし。

あ、大概の人が気を付けるチャンスさえないわね。ふ・・・。






プチ野生の王国を絶賛堪能中。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

