
さてさて、GWが始まりましたね。

初日の今日、我が家は万博公園に行ってまいりました(^^)

太陽の塔 
兄怪獣が持ってるのはゴミではありません。

今日のためにおじいちゃんと一緒に作った飛行機。

輪ゴムにひっかけて飛ばすタイプ。

これがまたえらくよく飛ぶ。 夢中で飛ばして遊んでたら、

「紙飛行機の会」
的な数人のおじいちゃんにいろいろアドバイスをもらっておりました。

たくさん走り回ったので、お弁当もよく進む。


  
本日のお弁当、おにぎりはおじいちゃん、おかずは私がそれぞれ担当。

おじいちゃんのおにぎりは大きくておいしくて、ブラザーズも大好き。

そして私はハンバーグに卵焼き、タコさんウィンナーなどを作っていったわけですが、

ブラザーズはタコさんウィンナーが特にお気に召したらしい。

えっとな。一応言っとくとな。 ハンバーグの方が手間かかってんだけどな(--)

  



お弁当を食べたら、おじいちゃんおすすめの「学習館」というところに。

木の実などを使っていろんなアイデア工作が並んでいて面白かった(^^)

本日の一押しはこちら。
こいのぼり 
メザシじゃないよ。

こいのぼり。

ああ、そんな季節だったね。 こいのぼりを出すのをすっかり忘れてる・・・。



そして実は今日のメインは私が働かせてもらってたcafe、 aoitoriのtomoちゃんも出店してるロハス。

えっと、ロハスは見て回るのに忙しくて写真なし。

ブラザーズとおじいちゃんにはあまりおもしろくなさそうだったので、

tomoちゃんの焼いたお菓子を持って遊具で遊んでてもらいました。

じいちゃんに感謝しつつ、私はぶらぶらと散策。

今年はガーデニングのコーナーが特に多かったみたい。

私も狭いながらも庭付きの家に引っ越したわけだし、

何か素敵なものはないかと鼻息荒く見て回るものの、

いかんせん、ガーデニング苦手なので、何をどうしたらいいのやらまるでさっぱり(×o×)。

なので、とりあえず今日はこれだけ買った。

かえる 
なんだかご陽気なブリキのカエル。

かえる 
なにはともあれ、庭に置いてみる。
 
私のガーデニング第一歩!!(←間違った認識)。

こいつがどこでこうやって手を振ってるか、我が家にお越しの際はぜひ探してやってください(^^)








そういえば、昨日のお昼に我が家地方はヒョウが降ったのですが、西宮は降ってなかったって言われた。そうなの? そんなに気温がちがうのか・・・。ふーん・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

