その1:家庭訪問

そういえば、GWが始まる前にブラザーズの学校の家庭訪問がありました。

西宮にいたときは、先生は「玄関先で立ち話」という感じだったのですが、

こちらの学校はどうなんだろう・・・と役員のお仲間の方にお尋ねしたところ、
(あ、余談ですが、わたくし今年も兄怪獣のクラス役員にめでたく選ばれました)

「学校からは『玄関先で済ませます。お茶なども結構です』って案内来てるけど、

絶対上がるよ

とありがたい情報をいただきまして。

さあ大変。

まぁ、引っ越して間もないからそれほどとっ散らかっていないし(@私基準)

とりあえず、父の家の庭に咲いてたお花を拝借して、

準備オッケー!
お花 
お茶とお菓子をお出しして、いろいろとお話をさせてもらいました。

兄怪獣の先生は中川家の剛(お兄ちゃんの方)に似た感じの男の先生。

弟怪獣の先生は2年目のコロコロとよく笑う若い女の先生。

お二人ともとても話しやすくて、転入生のブラザーズを優しく見守ってくださっています。

特に兄怪獣の先生には、発達障害のことなども含め、よーくお願いしておきました。

話が終わった後、中川家の先生(違)は お茶をぐいと飲みほし、

「あの、このお菓子いただいて帰ってもいいですか?」

と、お出ししたお菓子をそっと鞄にしまっておりました。

・・・・持って帰るんだ!? 

ちなみに弟怪獣の先生はお茶にもお菓子にも手を付けませんでした。

ああ、先生もいろいろ。



その2:給食エプロン

先週末、初めて給食エプロンを持って帰ってきました。

エプロン 

今までは白いエプロンで前ボタンだったのですが、

こっちの学校は薄いグリーンでずぼっとかぶるタイプ。

ちょっとドラマとかでよく見かける手術着っぽくないですか?

なんかね、オペでも始まるんじゃないかと思ってしまった。



***

トコロ変われば、いろんなことが違ってくる。

役員の仕事だって、同じクラス役員でもやることは全然違う。

ちなみに、来週は土曜参観があるのですが、なんと子供たちはお弁当持参で、

午後も授業があるんですよ!?  わざわざお弁当持って行くんだ・・・。

いろんな初めてのことにドキドキドキドキドキしてるのは、

実はお母さんだったりする。





郷に入れば郷に従え。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです







スポンサーサイト
Secret

