
ニコがウトウトしていているところを飽きもせずストーカーのように眺めるお母さん。
niko 
暇ですか? カシャカシャうるさいです。

きれいに折りたたんだ前足も絶品ですが、

きゅっとつぶった目元も大好物
(ええもうニコの全部がかわいくて仕方ないのでどうしようもない)

でも、ふと気になったことが。

ニコ・・・・もしかして鼻低い?



ちなみにノアちゃんの横顔。
noa   noa
なんだかシャープで整ったお顔立ち。

前にも書いたけど、ノアちゃんは小顔で手足が細くて胴体は結構むっちりしてる。

抱っこしたらニコより若干重かったりする。

だのに、ノアちゃんを見た後は、ニコがなんだかズン丸く見えるから不思議。

niko 
悪うございましたね。

いやいや、いいのよ。そんなズン丸いニコも大好物なのよ。





今日はめずらしく我が家のごはんを紹介してみる。
ごはん 
・鮭の付け焼き(aoitori tomoちゃん直伝!)
・きんぴらごぼう
・わらびの炒め和え
・お味噌汁

うん、まぁあまりぱっとしないんだけどね。

ただね、わらびがね、旬だったので(^^)。

おじいちゃんが今日山に散歩に行った時に採ってきて、

料理して持って来てくれた(そうです、じいちゃん作ですが何か?)。


ほんとはきんぴらごぼうとか、わらびとか、大皿で出した方が洗い物も少なくていいんだけど、

好物だと激しいバトルが繰り広げられ、

苦手だとまったく手を伸ばさない。

なので、まんべんなく食べてもらうためにはちょっと面倒だけどつけわけるスタイルで。

こうすると苦手なものも一応ちゃんと完食するブラザーズ。

私は自分自信が全く野菜を食べれないお子様だったので、

我が子のこういうところはえらいなぁと、素直にそう思う。





ああ、そうか。ランチョンマットとか敷けばもう少しコマシに映ったのかしら・・・?
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです  
 





Secret

