2013.05.07 GW延長

さて、やれやれという感じで無駄に長い休日が終わりましたね。

今回の我が家のGWを兄怪獣の視点で振り返ってみたいと思います。



前半戦初日(4/27)
お弁当持って万博公園に、お母さんのロハスの付き合い。

飛行機飛ばして大ハッスル。



二日目(4/28)
まさかの発熱。
 

ボーリングに行くって約束だったのに、なんで発熱?

それも39度。

お母さんに似て、イベントごとを楽しみすぎて翌日熱を出す体質なのかも・・・。



三日目(4/29)
熱はすっかり下がったけど、大事を取ってボーリングはお預け(T T)

でも、お昼からみんなで少しだけ公園に行って、

万博から帰ってから作った飛行機をためしに飛ばしました。

公園 
木の切り株みたいなオブジェがたくさんある公園。

奥が弟怪獣。手前が兄怪獣。


公園 
食われてるところなのか、吐き出されてるところなのか、それが問題。


***

すっかり元気になった兄怪獣、GWのはざまの3日間は普通に登校。

***


そして、GW後半戦初日(5/3)
念願のボーリングへ!! 

お子様用のバーを立てることなくチャレンジするも、

大人げないお母さんの一人勝ち。



二日目(5/4)
兄の一家が実家に遊びに来ることになっていて、

従姉妹と一緒にゲームするのを楽しみにしていたのに、

兄怪獣、早朝からまさかの嘔吐・下痢

今回は熱は全くないものの、嘔吐も下痢もなかなかひどくて、

一日ほとんど何も食べれず・・・・。 この日はゲームおあずけ。


三日目(5/5)
まだ少しお腹の調子は悪いものの、熱がないのが救いでカラダは元気。

お昼から従姉妹と楽しみにしてたテレビゲーム(注:初期のプレステ)で大盛り上がり。

そしていつものごとく、気安くしゃべれるようになった頃にみんなは帰っていく・・・。


四日目(5/6)
朝から調子もいいし、天気もいいし、連休最終日だし、

「野球部で早起きしなくていいお休みってこんなにのんびりできるんやね!

こんなに素敵な休日、いままで知らなかったわ」

と朝からご機嫌。今まで無理させてたんだなぁとすこーしお母さんの胸が痛みました。

連休の最後だけど特別予定もなく、でも何かしたいねーと、午後からみんなで山を散歩。

わらびを採るのに夢中になりすぎて、ついつい2時間くらい歩いてしまった。

warabi 
収穫。 18本。

ネットで調べると、たいてい一晩かけてあく抜きしてるのですが、今までそんなんしたことない。

グラグラと熱湯で5分茹でたら大体オッケーです。

この日は山の幸で晩御飯。

しかし、兄怪獣、ここでまさかの食欲不振・・・。ほとんど食べない。

嫌な予感・・・・・・・・・・・・。




そして今日。

朝から嘔吐・下痢再び。熱はなし。

なのでまさかの連休延長と相成りました(T▽T)。
(見た目は元気だが)

病院行ったら、軽い感染性の胃腸炎で、もう治りかけてるってことでしたが。

よかった。とりあえず、元気な病人は今日は一日ゆっくり休むことにして、

あしたは元気に学校に行けますように。




振り返ると、前半・後半合わせて7日間の連休のうち、半分は体調崩してた兄怪獣。

引っ越して1か月。新しい学校に通い始めて1か月。

精神的な部分でちょっとバランスが崩れてるのかなぁとか、

疲れが出てきてるのかなぁとか、いろいろと考えてしまいます。

私も、ちょっと自分のことでいっぱいいっぱいになりがちなので、

もう少し気を付けて様子を見て行かないといけないなぁと、反省。







今日行った病院は私も子供のころからお世話になってる病院。「あんたは変わらんなぁ(^^)」と私を見ておっしゃった先生はすっかり年をとっていた。またお世話になります(^^)

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

