夏休みもそろそろ終盤にさしかかりますが、

皆さん宿題はお済ですか?

うちは「計画的」にちまちまやってるので、

はかどらないったらありゃしない!

ちゃっちゃと済ませてもらいたい。



そんなブラザーズ、塾なんぞというものには行ってくれませんので、

通信の教材を取っております。

まる〇付けはお母さん。 結構面倒。。。

で、この夏休み、ちょっとためてしまった分もまとめて済ませてもらおうと、

オシリをたたいているわけですが、

先日付けしてて、あろうことか弟怪獣に不正が発覚。

母 「弟怪獣。 ちょっとおいで」

弟 「・・・なに?」

母 「この問題、 答え見て書いたでしょ?」

弟 「え!? ・・・見てないよ・・・」

母 「ごまかしてもあかんで! お母さんにはちゃんとわかってるんやで!!」

弟 「・・・ごめんなさい。ちょっと見ちゃった・・・」



ズルはあかんよ。 そして嘘はもっとあかんよ。

弟怪獣 こってりお説教タイム。




さて、なんでズルしたのかわかったかというと。

otouto 
まさかの 「(かっこ)」付きで回答。

これは解答によくある「こう書いててもマルですよ」というやつをうつしちゃいましたね。


さらに
otouto 
「(お)手紙」て・・・。

そんな書きかたしたらばればれでんがな(≧▽≦)!!





しかも弟怪獣ズルしたにもかかわらず、痛恨のミス!!

otouto 

「ずぐやるぜ」


この調子でお直しもずぐやって持ってきなさいよ~!!







さぁ、夏休みもあと半月だ!! がんばれ全国のお母さん。と私。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。




Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/41-b3358d58
