2013.05.16 誕生日
前回の記事で、方向音痴のお仲間が結構いらっしゃって嬉しい私です。

私はわりとしっかりした友達に恵まれていたらしく、

学生時代は切符を良く無くす私を見かねて改札通ったら私から切符を取り上げる友達がいたし、

OL時代はしいたけを食べれない私の皿からそっとしいたけを取ってくれる友達がいたし、

結婚して子供ができたら、aoitoriのメンバーに出会って助けてもらいっぱなしだったし、

なんだか私の周りにはお母さんみたいな友達がたくさんいました。

そんな頼りなく情けない私ですが、

なんだかんだと言いながらも母親になって12年がたちました。

そうです、兄怪獣、本日誕生日。

anikaiju 

12年なんてあっという間ですよね。

あとたった8年で成人ですよ。

これから先は、どんどん大人に近づいていく一方なんですよね。

小さい子のうちは許されてきた行動も、どんどん許される範囲が狭くなる。

精神的な面で幼い兄怪獣は、年齢と行動にギャップが伴うことが多い。

これから先つらいことも増えていくかもしれないけど、

それでも前に進まなきゃいけないから。

自分の足で、自分の力で前に進もう。

そのための手助けならなんぼでもするよ。

と胸を張って言えるお母さんでありたいと思います。



***


最近の兄怪獣は、学校では今のところ授業は頑張ってるようですが、

お友達の中には今一歩踏み込めない様子・・・。

でも、「なんかあったら言ってこいよ!」なんて言ってくれる頼もしいお友達がいたり、

今日なんかはどうやら女子と帰ってきてた模様・・・。

別れ際に「おめでと!」って言ってくれてたから、

誕生日の話をしてたんだな(^^) やるじゃん。

こんな感じで、ありがたいことに周りからはわりとアプローチしてくれてるようなので、

あとは兄怪獣が外に飛び出す勇気をもてばいいんですけどね~。

ちなみに、「なんかあったら・・・」って言ってくれてるお友達、

男子なんですが、今月から始まる学校のクラブ活動は彼に誘われて

茶道部に入った兄怪獣。

茶菓子につられたとはいえ、正座で1時間。

彼にはきっと苦行だな。







今ではしいたけだって食べれるし、昔は飲めなかったコーヒーだって飲める私です。えっへん! 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

