2013.05.17 しゅわっち寝

昨日は兄怪獣の誕生にお祝いのコメントをたくさんいただいてありがとうございました。



初夏のような陽気が続いたとも思ったら、

昨日今日は朝晩がまたまたすこーし肌寒かったり、なんだか体がおかしくなりそうです。

そんな少し肌寒い午前中、ホットカーペットをつけて読書してると、

お約束のようにニコがやってくる。

そして、しばらくまどろんでいたかと思ったら、なぜかおもむろに私の足からはみ出した。

なぜか、私の足首あたりにおなかを乗っけて、下半身は残したままみよーーーーんと。

niko 
このおなかがね、結構ずっしりと重みがあります。

最近いろんな方のブログで、飼いネコちゃんたちの体重が重くても4キロ台だっていう事実にびっくり。

ニコさん、5キロ越えなんですの・・・。

結構ずっしりしておりますの。

スリムで小顔だと思ってた幻想が最近ガラガラと崩れて行ってます。




niko 

そんな5キロ越えの男、上半身はこんな。

なに、この伸びっぷり・・・。 気持ちいいくらい伸び放題。



niko 
あんまりにも気持ちよさそうに寝てるから、起こすのはしのびなかったんだけど、

若干足がしびれてきてたのと、今日はこの後お出かけの用事があったので、

そーーーーっと足を抜いた。

そしたら、ニコのタルンとしたおなかがいーい感じに足首にフィットしてて、なかなか抜けなかった。

足を抜こうともがくお母さんと、びくともしないニコの静かな戦い・・・。

うん、まぁ結局抜いたんだけど。  

ちって顔されたような気がするけど、気のせいよね、きっと。



***

今日は兄怪獣早退で、発達障害のお薬もらうために西宮の病院に行ってきました。
 
以前は自転車でぴゅーっと行ってた場所に、電車で1時間かけて通院。

今日はね、ちゃんと下調べして、電車とか時間とかちゃんとして出かけましたよ。えっへん。



能勢電が開通100周年だかで、復刻モデルの車両が走っています。
能勢電 
レトロなデザインがちょっとかわいい。






なんだか今週はあっという間に週末。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

