今日久しぶりに妹とSkypeで話をしまして。

妹が画面に映った私を見て 「これ、私かと思った!!」

とのたまった(たまたま同じ髪型してたので)。



妹と私はよく似ている(らしい)。

昔、通勤の時間帯が同じ時期があって、一緒に電車に乗ってた時は

「見て、双子やで。」

とひそひそとささやかれたことは一度や二度ではない。

母の入院中、兄も一緒にお見舞いに行ったときはなんと、

「三つ子や・・・」とささやかれたりした。

まぁ、この「三つ子」疑惑で喜んだのは兄だけだったんですけどね。

なんせ、兄と妹は6歳はなれてるので、この時ばかりは妹が嫌がった(^^;)。

ちなみに私と妹は4歳ちがい。



しかし、この4歳の差というのはやはり大きい。

妹にまだ子供がいないということも大きい。

妹がスキンケアにご執心だったということも大きい。

つまり、何が言いたいかというと、

やっぱり肌が違うのである。

妹はつるんとしたきれいな肌をしている。

かたや私はというと、

子供に付き合って外で過ごした時間というが果てしないわけで、

だからと言って、特別日焼けを気を付けていたわけでもなく、

その結果。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ねぇ・・・・(--)。←お察しください


実はちょっと前に知り合いの男性から「そばかす多いね」と言われて 、

その時はあまり気にしないようにしてたんだけど
(というか、自分でもうすうす気づいてはいたわけだがあえて見ないようにしていた)

つい最近、 「あいつってあんなにそばかす多かったっけ?」

兄貴が心配そうに言っていた、と父から聞いた日にゃ・・・・orz///

キャンディ・キャンディだったら気にはしないんだろうけどもさ。

ってか、そもそもそばかすなのか? (←あえて自らつっこんどく)

そんなに目立ってひどくなってるのか・・・・と少々落ち込んでいる今日この頃。

もとが色白なほうなので、目立つんですよね。

誰よ、「色白は七難隠す」とか言ったやつ!?

はぁぁ・・・。いやまぁ、いい年したおばさんなので、

今さら何をとは思いますが、遅ればせながらちょっと気になり始めた私です。

だからと言って、高価なホワイトニングとかそういうのには手が出せない小心者。

ふぅ・・・。

とりあえず、せっせとパックとかしてみる風呂上り。




まぁ、一つ言えるのは、「そばかす」と言ってくれたのは男たちの優しさだろうか?

ってことでしょうか・・・。









女友達は間違っても指摘しあわない部分だよね。とりあえず妹は笑い転げてたけどね。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

