今週は予定通り、家でのんびりダラダラと過ごす週末。

ブラザーズは土曜日にしこたまテレビゲーム(しつこいですが初期のプレステ)で遊び、

その模様を日記に書いたようです。


まあでも、そんなダラダラした週末でも、何か一つくらいお楽しみがあってもよかろうと、

今日のお昼ご飯はスぺサルにしてみました。

まぁ、スぺサルといっても大したことはないです。ごめんなさい。

簡単に言うと「セルフでサンドイッチ

手巻きずしのサンドイッチバージョンと思ってもらえれば・・・。


これは、私が育ちざかりの中学生の頃、母がよくしてたお昼ご飯で、

すごくおいしく食べた記憶があります。

兄妹みんなが育ちざかりで食欲魔人だったあの頃、

母が用意したサンドイッチ用の食パンはどーんと3斤ありました。

つまり、窯から焼きあがった長ーい食パン一本分ですね。

これがテーブルの上に袋ごとど――――んと。
 (よく考えたらすごい光景

そしてもちろんいろんな種類の具も置かれあります。

ハム・チーズ・卵・トマト・きゅうり・レタス・ツナ・などなど。

それを好きな具を好きなように挟んで、好きなだけ食べる!

すごく幸せ!

これがまたびっくりするくらい食べれるんですよね。

用意されたパンが瞬く間になくなっていた恐ろしい光景・・・。

どんだけ食べてたんだろうか。

若いってすごいわ。



というわけで、今日はその思い出のお昼ご飯を再現してみた。

さすがに食パン一本は用意しなかったけど、

それでも子供たちの目はキラキラ、テンションアゲアゲで、

「次はこれ挟もう!」

「やっぱりこれがおいしい!!」

とか、キャッキャ言いながらのお昼ご飯。

楽しいってのがいいよね。

そんな楽しいお昼を堪能したブラザーズの会話。

弟「あ、このお昼ご飯のこと日記に書けばよかったね」

兄「ほんまやなー」

母「えー、今日も書けばいいんじゃないの(^^)?」

兄弟「でも今週の分はもう書いちゃったしね・・・」

あ・・・そうですか。


・・・どうやら日記には書いていただけないらしい。






先週図書館デビューしてからというもの、頻繁に通っているブラザーズ。お母さんが言うのもなんだけど、漫画以外も借りなさい。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

