「儲ける」の覚え方

これね、二つに分けると「信者」ってなるのね。

つまり、信者がたくさんいると儲かるんだなぁって話。

ほーら、もう忘れない。

どうでもいい豆知識でした(-▽-)



***


昨日、弟怪獣が漢字の宿題してて、

「お母さん今日ね、惜しかったんだよ。漢字のテストで一問だけ間違えたの。

『機械』って漢字の『機』と『械』を逆に書いてしまってん。あーーー惜しかった~」

と話してくれたんだけど、

そんな彼の手元のドリル見たらはっきりくっきり

「械機」って書いてあって、

しかも◎もらっててたまげた(だからテストで間違えたんじゃ・・・)

でも、じっと見てると、何が正しい字かわからなくなってくるから不思議。

弟怪獣がおそるおそる聞いてきた。

「お母さん、もしかして『きかい』ってこれであってるんじゃ・・・」

断じて違います!!









機械機械機械機械機械うーーん。そしてゲシュタルト崩壊プシュ――――(--) 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


Secret

