
先日、夜中に一人でテレビを見てる時のこと。

テレビの後ろの窓に何やら動く影・・・。


ヤモリさん登場!

ヤモヤモ 
いかにもヤモリ!なシルエット(≧▽≦)



ヤモリと言えば、何年か前に作った兄怪獣のTシャツのアップリケ(記事はこちら→☆)。

yamori
はい、「いかにもヤモリ」を余すところなく再現してます(^^)

そういうわけで、我が家はヤモリに守られています<(`^´)>キリッ



*****

さて、我が家には小さい家庭菜園があります。

ガーデニング苦手な私ですが、父の助けを借りて(ほぼ父の力ともいう) できた畑に

ミニトマトときゅうりを植えています(^^)
 
庭 
フルーツトマト。 小さな実ができてるのがわかりますか(^^)?


庭
こちらはキュウリ。

黄色い花の下に細ーいキュウリができてきてますよ(^^)

キュウリの丸かじりが
ゴチソウの我が家ですゆえ、
こんなこと→☆とか こんなこと→☆)

庭のサラダバーが早く開店しないかとワクワクしております。




そして、せっかくの庭だし、私も何か植えたいと思って、考えたのがこちら。

庭 
ハーブコーナー!

これはカモミールです。小さい芽がいっぱい出てきてます。  うううかわいい!



ただね。さすが私。

庭 
バジルとミントのコーナーは全然芽が出ません。

チラホラ見えるグリーンはどうやら雑草らしい・・・。

でももしかしたら雑草に混じってハーブの芽が出てるかも・・・と思ったら

どれが雑草かもよくわからない私は草引きもできないというガーデニング音痴。


一応「我が家専属の庭師」の父によると、土が悪いんじゃないかということです。

そうだ。私が悪いんじゃない!!
 

私が悪いんじゃ・・・ない・・・はず。










今日も山歩きして、ちょっとだけ釣りもして・・・疲れた。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

