うっふっふ。 最近、ちょっとはまってるもの。

フルブラ 
フルブラ。

つまりフルーツのブランデー漬けですね(^^)

これはイチゴとアメリカンチェリー。

フルブラのいいところは、フルーツを漬けこんで一日~三日で飲めるようになるところ(^^)

しかも、瓶にフルーツとブランデーを入れるだけなので、簡単・手間いらず!!

ものぐさな私にも簡単に作れちゃいます(←ここ大事)

しかも響きがオシャレなところがイイじゃありませんか(≧▽≦) (←ここも非常に大事)


フルブラ 
つけて三日くらいたったところ。

イチゴの赤い色が抜けて白っぽくなっちゃいました(^^)

フルブラ 
イチゴのフルブラのソーダ割り。

イチゴのあまーい香りがいい感じ。

琥珀色のブランデーが淡いピンクがかってます。うまく映ってないけど。


フルブラ 
こちらはアメリカンチェリー。

イチゴのよりも赤みが濃くて、きれいな色です。

ただ、私には甘みが少なかったので、ジンジャーエールで割りました(^^)

飲みやすい(*^^*)。


フルブラ 
フルーツは1週間くらいで取り出します。

左からアメリカンチェリーにイチゴ。色が全然違うのがわかりますか?

このあと、イチゴの果肉は砂糖をかぶるくらい入れて電子レンジで5分チンすると、

簡単にジャムができました(^^)

ああもう、「簡単」ってなんて素敵。



今日は父が いただきもののクワイチゴを分けてくれたので、

これもさっそくフルブラに(そこ、ナントカの一つ覚えとか言わない!)。

クワイチゴは野イチゴみたいにツブツブのイチゴなんですが、なんせ色が濃い!

ちょっとさわっただけですごい手とか紫色になる。 でも風味はすごくいい(^^)

フルブラ 
左がクワイチゴ。 右はオレンジです。ついでに漬けた(だから一つ覚えって言われる・・・)

クワイチゴの方。真っ黒だな・・・。

明日が楽しみだ。



どうです? なんかオシャレに楽しんでるって感じでしょ(^^)??

ただね、問題が一つ。

私、アルコールよわいんですよねー(爆)

一杯が限界。

だから、いつも寝る前に飲むことにしてます。

(食事中とかに飲むと、もれなく後片付けができなくなるので)

オシャレの限界がこんなところに潜んでいるとは・・・。







いつだって敵は自分という罠。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

