今日はね。

ほんとは西宮に遊びに行く予定だったですよ。

以前スタッフとして働いてたaoitoriで、羊毛フェルトのワークショップがあるとのこと。

今回は猫がモチーフだったのでさそってもらってたですよ。
 
先週からすっごく楽しみにしてたわけですよ!

だのに。

なーぜーに。

おーまーえーはー
やーすーんーでーいーるーのーか!?

あ、兄怪獣ですよ。兄怪獣。

土日で少し体調も持ち直して、さあ元気になったわ、

さあさあみんな学校に行きやがれって思ってたのに、

今朝はまたまた微熱。 

昨日あれだけ「早く寝ろ!」っつったのに、全然寝ないから!!

(やっぱずっと比較的おとなしく過ごしてて体力余ってるからか、眠れなかったらしい。)

昨日赤ちゃんの頃のビデオ観てほんわかした気分もどこへやら。

お母さん予定がパーになったので正直ご機嫌斜めです。

(重病人でないだけに余計に・・・ねぇ?)

「いい? 今日という今日は一日テレビ&漫画なし! 布団で寝てること!」

ときびしーく言い渡し、 イライラした気分のまま家事をすませ、

さて、お出かけの予定もなくなったしなぁ・・・どうしよう。

そうだ、庭の草むしりでもしちゃうかな! と思い立ちまして。

今日は朝は曇り空でお日様もでてなかったので、まぁ作業はしやすい天気かなと。


私、何度も言いますが恐ろしいほどのガーデニング音痴。

その昔、結婚したばかりの頃、殿の実家のお墓掃除をした時のこと。

「これ、根が丈夫でなかなか抜けなかったけど頑張ったで!!」

ってきれいに植えてあったスイセンをごっそり抜いて殿の顔色を奪ったオンナ、それが私。



なので、畑や花壇は一人で草むしりするのは大変危険!

で、まぁ庭の本来何も植わってないはずの場所で

結構なジャングルになってるトコロをただひたすらムッシムッシと草むしり。

「ホントなら今頃aoitoriで羊毛をチクチクしてるところなのに」

むっしむっしむっし

「なんで私はわっしわっしむっしむっしと草なんかむしっとるんだよ・・・」

むっしむっしむっし



そりゃもう一心不乱にむっしむっしむっし。

2時間もすると、握力もなくなってくるし、腰も痛くなってくるし、指先も痛くなってくるし、

ま、今日はこの辺にしといてやるか、と強制終了。

まぁどのくらいできたかなんて、自己満足でいいんです。

でも、よかったことが一つ。

ふと気づくと、草むしり始める前まであった兄怪獣へのイライラが

きれいさっぱりなくなっておりました(^^)

雑草と一緒にイライラもむしり取ったなんて、やるやん私(≧▽≦)!! 

人間、何かに没頭するというにはいいことなんですね(--)

今度からイライラしたら草むしりだな。うん。









ただね。葉っぱの裏とか根元とか気を付けとかないとね。プチ野生の王国なわけだから・・・。油断してるとビビるよね。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

