2013.06.12 寝癖の秘策
おかげさまで兄怪獣、火曜日から出勤登校しております。

久しぶりに学校に行った日、ついでに放課後友達と遊んだりもして、

かなり疲れたのか、夜は8時半には寝てました。

やっぱり体動かさなきゃ眠くならないんだなぁと 当たり前のことにふと気づいたり。


そんな兄怪獣の最近の悩み。

それは寝癖。

兄怪獣、直毛で剛毛。

それだけならまだ問題ないんだけど、

問題なのは「髪が頭皮に対してほぼ垂直に生える」ということ。

つまり、少し伸びてくるとヤマアラシのようになるってことですね。

そこを数か月我慢すると、それなりに落ち着くんだけども、

そこに到達するまで我慢するのがなんともきびしい!

普段彼の寝相はとても華麗極まりないため、そりゃもう朝の髪型も超華麗・・・。

ここ最近、兄怪獣の朝一の仕事は寝癖直しっていうから、泣けてきます。



そんな兄怪獣、考えました。

どうしたら寝癖がつかないか。

知恵を絞って考えた方法がこちら!

nezou 
まさかの水泳キャップ(爆)!!


お母さん、夜中に寝室に行って腰が砕けるほどびっくりしたわ。

だって頭白いんだもん(≧▽≦)!

そこは予備知識として報告しておいてほしかったわ・・・。




で、結果はどうだったかというと。

・・・・・・

まあね。 だって、夜中に暑かったのか、締め付けが嫌だったのか、脱ぎ捨ててましたからね。

翌朝、洗面所でせっせと寝癖を直す兄怪獣のすがたがありましたとさ。










ちなみに兄怪獣の頭のそばの足は当然弟怪獣のもの。二人そろって華麗な寝相。 そしてその寝相が繰り広げられてるのは母の布団だという悲しい事実。 母が寝るときは布団があったまっちゃってるぜ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

