先週から体調が不安定だった兄怪獣、

いろんな方にご心配いただきまして、申し訳ありませんでした。

昨日無事に広島に向けて出発し、本日元気に帰ってきました(早っ!?)



昨日は朝の6時15分集合のため、私は5時前から起きてお弁当作り。

5時過ぎに兄怪獣も起きてきて、朝ごはん食べて荷物のチェック。

6時前に家を出ました(学校まで15分くらい歩きます)

私も見送りついでに荷物を自転車に乗せて送って行ってやろうと、一緒に出たところ、

ご近所の女子2人と遭遇。

「あー兄怪獣、なに持ってもらっとん?? 自分で持てよ~(^皿^)!!」

女子二人はお母さんが来てなかったので、

「お母さんは一緒に行かないの?」と聞いたら、

「うーん、行く人もいるけど行かない人の方が多いかな」

という返事。

前の学校ではこういう行事の時は送っていく人が多数派だったので、

当然そのつもりにしてたのですが、どうやらこういうところも勝手がちがう様子。

兄怪獣に

「どうする? お母さん一緒に行く? それともあの子たちと一緒に行く?」

と確認したら、一瞬考えてから

「いいや。 行ってくる(^^)!」 と荷物を担ぎ、

「じゃ、行ってきます!」と笑顔で手を振って先ほどの女子を追いかけて行きました。

今までだったら甘えて「えー、じゃあ荷物だけ持って来て」とか言いそうな兄怪獣。

うーん、成長したなぁ。

見送りたかったけど、ここはちょっと我慢しとくとするか。



で、弟怪獣も普通に学校に出かけて、家事も終わらせ、

「今頃何してるかなぁ。 もうすぐお弁当の時間だなぁ(^^)」とか考えてて、ふと

「あれ? 私お箸入れたっけ?」

朝のバタバタの様子を克明に思い出す。

「い…入れ忘れてる~(TДT)!?」

なんてことでしょうか。

こんな絶対にやっちゃいけない日にやらかす私。

ごめん。 ごめんよ、兄怪獣・・・(T-T)

旅先でいらんピンチに追い込んでしまったかもしらん・・・。

ただ、虫の知らせか、その日のお弁当は兄怪獣がおにぎりをリクエストしてきていた。

(普段はごはんをドン!と盛り付けるタイプ)

それにお弁当のおかずというのは基本的に手でつまんでも何とかなるものが多い。

うん、おはしなくても最悪オッケーかな?とポジティブシンキング。
(↑いやいや、私一人ポジティブでもあかんやろ)

まぁ、結局は先生が余分に持ってたらしくて、それをもらって事なきを得たらしい。

兄怪獣、こういうピンチはなにげに切り抜けられるタイプのようです。
(発達障害の場合、こういう突発的なことに対応できないことが多いようです)



昨日も今日も、家にいるのは弟怪獣一人(当たり前)。

当然ケンカはないし、大騒ぎもしない(だから当たり前)。

とっても静かな家の中。 一人いないだけで全然違う家の中。

二人で「静かやねー・・・」と言い合っておりました(^^;)

弟怪獣は誰に邪魔されることなく、したいゲームができて満足だったんじゃなかろうか。



そして、本日6時半に学校到着。

父に車を出してもらって、学校まで迎えに行きました。

兄怪獣、少し疲れた顔をして、重たい荷物抱えて、待ちきれず車の中でお土産出して、

どれだけ楽しかったか、弾丸のように喋りまくっておりました。

あああああ、やっぱり帰ってきたらやかましいわ(^Д^;)




お土産は、予想はしてたけど、

ストラップとかキーホルダーとかジャラジャラいっぱい(^^;)。

もちろんみんなには一つずつ。

そして自分のは4つか5つ?(いいえ気にしてはいけない。兄怪獣はそういう子)

そして待ってましたもみじまんじゅう(≧▽≦)!!

3500円のお小遣い(これも予想はしてたけど)残りはたった40円。

あればあるだけ使う(^^;)。 ええ、兄怪獣はそういう子。




お友達とたくさんおしゃべりして、たくさん遊んで、いろんな体験して、原爆ドームでいろいろ考えて、

たった一泊二日の旅ですが、彼にとってはとても貴重な旅だったと思います。

兄怪獣、お疲れさまでした(^^)。











で、お母さんへのお土産はもう一つ。「いったい何泊してきたのか?」ってくらいの洗濯物。 なんでこんなに・・・?

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





スポンサーサイト
Secret

