2011.08.24 一週間
一週間ぶりです。

おはこんばんちわ。


もうね。 この一週間はなんとうか、本気で忙しかったです。

よく生き抜いたわ、わたし。

では、とゅりゃとゅりゃとゅりゃりゃ~♪と振り返ってみたいと思います・・・。




8月17日(水)

殿、その前の土曜からお盆休みなのに、毎日甲子園だったので、

この日は子供たち連れて海へGO。

去年も行きました舞子の海へ。

お盆休み       お盆休み

お盆休み最終日? のせいか、それほど混雑してなくて、

クラゲも心配したけどまったくなくて、 ブラザーズ大喜び。

お盆休み 
しかし、この日、お気に入りだったサンダル(5年物?)が帰り際に壊れてしまい、

車に積んであった殿のサンダルをかりたものの・・・。

「間違ってトイレのスリッパ履いてきた人」

という風情になってしまい、悲しい思いをしました。



8月18日(木)

このあたりでお盆休みは終わってる方は多いはずですが、殿はまだお休み。

せっかくなので、新しくなった大阪に行ってみました。

大阪で向かったのはこちら。

お盆休み 
大阪スカイビルで開催されてます「ドラえもん 科学みらい展」

ドラえもんの秘密道具になぞらえて、

「現在はここまで科学技術が進んで、こんなことが実現できてますよ~」 

という展示物がいっぱい。 これまたブラザーズ大喜び。

お盆休み 
さて、これはなんでしょう?


正解は「ガリバートンネル」(^^)

2011081916440000.jpg 
中はこんな具合。 

くぐった後は 「あ、もとの大きさにもどっとかないと!」

と言っては逆にくぐりなおしておりました(笑)。


お盆休み 
ドラえもんにも会えたよ(^^) なんともスタイルがよろしいわ。



この後はちょっとしたおのぼりさんになって、大阪の街を歩き回りました。

かつて見知った場所がなんだか違う街になってしまったような不思議な感覚。

今ならあそこで迷子になる自信あるわ~・・・・。



8月19日(金)

翌日からの野球部合宿の準備。 

お世話係ですから。 そりゃもう準備も普通じゃないです。

野球部の荷物運んだり、車に積んだり・・・。力仕事てんこ盛り。クス。



8月20日・21日(土・日)

毎年恒例の野球部の合宿。

今年は丹波篠山で。

日曜はあいにくの雨でしたが、 子供たちでカレー作ったり、スイカ割したり。

楽しいっちゃ楽しかったですが、ほんと準備やお世話や後始末でへとへとっす。 




8月22日(月)

合宿の疲れが取れないまま、朝から弟怪獣の検査で兵庫医大へ。 自転車で片道30分。

お昼過ぎまで病院かかってしまいました・・・。 なんであんなに混むんだか(T-T)




8月23日(火)

この日は兄怪獣の滲出性中耳炎の定期検診のため、これまた朝早くから兵庫医大へ。

そして、弟怪獣の事故騒ぎやいろいろでずっと行けてなかったアトピーの病院も回って、

午後は合宿荷物の後片付けで学校へ。 

ふふふ、この辺でお母さん過労死1歩手前です。 はい。

でも、この日は地蔵盆。
お盆休み 
この夏はお祭りらしきお祭りに行ってなかったんで、気力振り絞って行ってきました・・・・。

お盆休み 
楽しかったらしい。

頑張った甲斐があったってもんですね。



*****

そして今日はほんとに久しぶりに朝から何事もなくゆっくりしてます。

昼寝もゆっくりできまして。

ああああああああ♪。生き返った\(^o^)/。


そんな私の超多忙な一週間でした。




    
  
合宿中、ニャンsの世話(ごはんとトイレ)は殿に頼んでおいたのですが、

殿はごはんはともかくトイレの世話はしたことがないのでちと不安・・・。

と思ってたら、これまたニャンsも賢いのかなんなのか。

合宿に行く当日は6時には家を出たのですが、

私が家を出る時間までに2匹そろって排泄完了。

そして、翌日は私が帰ってきた直後にこれまた2匹そろって排泄。

殿は苦手なトイレの世話をせずに済んだので喜んでましたが、

この子ら、私がいないとウンコも我慢するんかい!? と不憫になってしまったよ・・・・。
2011081100330000.jpg 
敵(殿)にウンコはまかせられませんから。
おにいたんがしないから出なかったにょ…。

・・・・あんたらorz。


2011081100330001.jpg

あ、シンクロキャット。





海の話とか、ドラえもんの話とか、ほんとは別々にアップしたかったんですが、ついつい面倒になってまとめてしまった。そしてまとめたらすごく長い話になってしまった。読みづらくてすいません。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/44-6fe8635f
