ちょっと前は「暑いから」とだらしなくもあられもない姿をお披露目したニコ(こちら→☆) 。

たしかに先週はとても暑かった。

そんなわけで、さすがにホットカーペットを片付けて夏らしいい草のラグを敷いた我が家。

ragu  
金魚の柄でとっても涼しげ。

ええ、敷いたその日にブラザーズに水をこぼされてぼとぼとにされたラグです。
(水でホントによかった。ジュースとかだったら発狂してた)



ところが。

ここ数日、梅雨らしい天気が続き、雨に伴って少しひんやりするここ大阪の北海道

どうやらニコさん、い草のラグじゃ寒くてくつろげないらしい。

niko 
寝っころがって本を読む私が、肘のクッション(肘ついてると痛くなってくるんです)

にするために置いてあったひざ掛けを、まんまと取られてしまいました。

しかも、自分のフミフミ毛布をひざ掛けの上に持ち込む周到さ

毛布を枕にしちゃって、なんて気持ちよさげなんだ・・・。




niko 
写真撮ってたら顔をそむけられた。


niko 
毛布に顔うずめて熟睡



それにしてもそろそろ気温が安定してくれないと、風邪ひいちゃいそうだわ。

朝方なんて、ほんと寒いよママン・・・。





今日は西宮のお友達が遊びに来てくれた(^^)  久しぶりのおしゃべりはすごく楽しくて時間があっという間に過ぎてしまった。また来てくださいねーーー(^^) 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

