2013.06.27 お友達
こっちに引っ越してきて、新しい学校に通い始めて、

当然ブラザーズは新しいお友達ができました。

弟怪獣の方はまぁ物怖じしない性格なので、

転校初日から一緒に遊ぶお友達を見つけて来て、

その後も「今日は遊ぶ約束したから!!」と

帰宅後そっこうで家を飛び出すことも多い日々。



そして兄怪獣。

彼はこれまでも「特別に仲良しなお友達」というのはいなかったように思います。

3年生くらいまでは兄怪獣も外に飛び出して行く子だったのですが、

いつからかおうちで過ごす方が気持ちが楽に過ごせるようになりました。

おそらくですが、同級生のお友達との遊びについていけなくなったんだと思います。

学年が上がればルールも複雑になる。

リーダー格の子が出てくる。

自分の我が通らなくなってくる。

などなど。

同級生より精神的にかなり幼い兄怪獣が、

彼らと一緒に遊ぶのは我慢の連続ということ。ついケンカも増えてしまう。

そうしたことが続いた結果、

家で過ごすか、一緒にいて気が楽な(自分の我が通りやすいからか?)

一つ下の従兄弟と遊ぶことが増えました。


引っ越したらいつも遊んでた従兄弟がいなくなる・・・という不安があったのですが、

そんな兄怪獣に嬉しい変化が。

ある一人の女の子が兄怪獣ととても仲よくしてくれてるんです。

(新しいクラスでは女子の人数の方が多いこともあって、なかなか積極的な子が多い。

前の学校では男子と女子が一緒に遊んだりということは少なかったらしいのですが、

こっちでは割と普通にみんな一緒に遊んでるようです。 )


何回かここにも書きましたが、その女の子と一緒に帰ってきたりすることも多い今日この頃。

ええ、とうとう彼にも「特に仲良し」ができたんです。
 
それが女子だなんて・・・。

母うれしい(≧▽≦)!( 踊っちゃいそうだ)

男子の方にはやっぱりなかなか自分から声をかけたりできない兄怪獣ですが、

その女子(仮にA子ちゃんとします)にはなんでも聞けるし、話せるらしいのです。

A子ちゃんはとても活発で、人見知りのない子で、なによりもベッピンさんなんですよ!

そんなA子ちゃんが、なんで兄怪獣と気があっちゃったんだか、すごーく謎。

4人兄弟の一番お姉さんの彼女なので、

「この子の面倒見てあげなきゃ」って思ったのかもしれないなぁ(^^;)。

なんにせよ、しょっちゅう遊びに誘いに来てくれて、家の前でキャッキャと遊んでます。

こないだは二人で庭を走り回って追いかけっこしたあと、うちでゲームしてました。

なんかねー。

すごく不思議な光景に思えました。 

彼女と一緒にいてすごく素直に遊んでる兄怪獣。

譲るべき場面ではちゃんと譲ってる兄怪獣。

ああもう、ほんとに母は嬉しくて踊っちゃいそうだよ。

うん、いやまぁ踊らないけどさ。 



***

ここに引っ越してきて3か月。

私のことを昔のままに「〇〇ちゃん」と名前で呼んでくれるご近所さんに不思議顔のブラザーズ。

お母さんだって子供だったことがあるんだよ(^^)。

この近所は昔私が子供だったころは同年代の子供たちでにぎわってたのですが、

今はみんな成長して出て行ったりしてるので、私たちの親世代が静かに暮らしてます。

でも、我が家が越してきて、再び子供の声が響き渡るようになりました。

うるさくて迷惑なんじゃないかと思ってたんですが、

それを喜んで下さるかたが多く、とてもありがたく思います。

私が育ったこの土地で、うまくなじんでいけたらいいなぁ・・・。

だからA子ちゃん、兄怪獣をよろしくお願いします!








そして以前住んでたマンションは今はすごーく静かになったらしいよ。くす。 我が家というやつはどんだけ騒がしいんだよ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

