2013.06.29 家庭菜園近況
我が家の家庭菜園(専属お世話係=父)はわさわさと茂ってきています。

特にミニトマト&フルーツトマトはポコポコとたくさんの実をつけているので、

もう少ししたら毎日もぎたてトマトが食べられるかと思うとウキウキします。

そして、その中でも一番に色づき始めたフルーツトマト。

一番最初に赤く熟れたトマトは誰のものか?? いやいやみんなで分けないと!

なんて言って心待ちにしていたある朝。

hatake 
無残な姿で発見された最初の一つ。

どうやら鳥につつかれた模様・・・Orz///ガーン

「あと一日したら収穫しよう!!」と言っていたのに(T-T)

こんなことなら「あと一日」と言わずその時に採ればよかった!と思っても後の祭り。

誰も食べることができなかった残念極まりまない結果となりました。


まぁ、今週の雨のおかげか、第2陣、第3陣が色づき始めております。

hatake


 hatake

こちらは普通のミニトマトの方ですね。 

一つの枝に10個~12個の実がズラズラーとなっているので、

重さで折れちゃわないかと気になって仕方ない。

これが実ったらトマト食べ放題のサラダバ―ごっこができるかな。



***

ミニトマト言えば思い出すのが兄怪獣の妊娠中のこと。

つわりの後半だったと思うんだけど、週替わりで食べたいものが変わりました。

ある週はやたら湯豆腐が食べたかったり、ある週はやたら肉まんが食べたかったり。

ある週はトマトでした。

ある日の夕飯のサラダの彩にと一パック買ってあったミニトマト。

その時、ミニトマトが食べたいという暴力的なまでの欲望に勝てず、

一つだけ・・・と口にしたが最後、

けっこうたっぷり入った一パックをマルマル食べてしまうまでその欲望は満たされませんでした。

その日のサラダの緑色のなんとまぶしかったことか・・・。

その時期、トマトジュースにもはまってしまってたので、うっかりまとめて買いしたものの

翌週にはぱったりとトマト欲が消えているという。

いつまでも冷蔵庫に残るトマトジュースが私を責めたあの頃・・・。

うん、そんなトマトのスッパイ思い出。

ま、今でもトマトは大好きなんですが

人生であそこまでトマトを欲したのはあの時だけですねぇ・・・。



***
おまけのキュウリ。
hatake 
地面すれすれでなってしまったためか、えらいグルングルン。










昨日誕生日でしたの。また一つ歳をとりましたの。 今の経験と知識をもったまま若返りたいなぁ・・・シミジミ。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

