
4月に引越ししてきて、新居には念願のミシン部屋まで作ったというのに、

実はほとんどミシンさわってませんでした。

雑巾縫ったり、ちょこっとお直ししたりするくらい。
 
実は「ハンドメイドの話」のカテゴリで記事を書くのは2月以来という・・・。

一応、引越し直前にお友達に依頼されてた帽子は編み上げましたが、

それ以来すっかりご無沙汰です。

ちょっといろいろ落ち着かなくて気持ちがごたごたしてるせいか、

なかなか趣味の方面に食指が動かなくて(^^;)

それでもここんところ少しずつ「何か作ろうかな」という気になってまして、

まず作ったのはこちら。

nameko 
ナメコストラップ(≧▽≦)

100円ショップのフェルトなので、なんかミョーーーに肌色。

裸みたいですねぇ(^^;) ま、いいのいいの。

nameko 
兄怪獣リクエストの白兎ナメコ。

なぜかわいい方面チョイスなのか。



nameko 
弟怪獣はマッスルなめこ。  うーん、男らしい。


実はわたくし、一応服作ったりはしてますが、手縫いは死ぬほど苦手。

同じ幅でちくちく縫うのって「なんの苦行か!?」って思う(爆)。

なので、野球部の時は背番号つけるのとか、すんげー苦痛でしたねー(シミジミ)


***

そして、ほんとに久しぶりに自分の服を一つ作りました。

うん、いやもう、ほんとに自分の服ないなーとか思って・・・(^^;)

huku 
スモック風のブラウス。

生地は表がサッカー、裏がガーゼなので涼しくて肌触りもグッド。

袖も裾も幅広なので風がすかすかと入って気持ちいいです(^^)

実はこのとき(こちらの記事⇒☆)のブラザーズのハーフパンツの生地と色違い。

たぶん、買ったときはブラザーズの色違いのシャツとか、

なにかそんなものをを作ろうとしてたような、おぼろげな記憶が・・・。

当初の予定とはまったく違うものたどり着いた2枚の生地。

まぁ、人生行き当たりばったり、七転び八起、明日は明日の風が吹く!

huku 
ちなみに襟元。

けっこう深く開いてる。 今回バイアステープは共布で作成。 いい感じ








トマトは次々に色づいてるんだけど、きゅうりが続かない。危うしサラダバー・・・。

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

