それは海に行った日の朝のことでした。

朝起きてから、海にいくことを決めたので、その準備でバタタタタ~としておりました。

そんな風に落ち着きのない家の中、

ふと見ると、なぜかララがドロドロでしたorz

・・・玄関横の倉庫にでも入り込んだか!?




そんなわけで、ララさんお風呂にGO!

哀切な声を出すララをザブザブ洗濯シャンプー





水もしたたるララちゃんの完成です(^^)

lala
 
今、おかあたんにすごくひどいことされたでちゅ

ひどくない。 ああ、顔がこわい。



lala 
・・・・あなたの顔はこんなに小さかったのね。

おひげもそんなに長かったのね。
 

ってか、兄怪獣。その抱き方、首しまって見える。

あ、しまってないの? あっそ。



ちなみにフカフカララちゃんはこんな
lala 
うふ



~~豆知識~~

猫が水にぬれるのを嫌うのは、

毛に油分がないためビッツォリ濡れてしまって、なかなか乾かないからだそうです。

ちなみに、冬に温泉に入ってるニホンザルは、

毛の一本一本が皮脂に覆われていて毛がお湯をはじくため、

お湯から上がった時にブルンとすればすぐに水が切れてしまうのだそうで。

納得。 いつもあれ見たら湯冷めしないか心配だったんだ~。




そんなわけで、毛に皮脂がないララちゃん。

lala 
必死。←しゃれ。


lala 
すごく必死。


長毛なのでね。 

タオルでがんばって拭いて、ドライヤーして・・・それでもなかなか時間がかかります。

最後は本人自力でがんばってました。




これに懲りたら変なとこに入り込むんじゃないよー!!









乾いたらフカフカで美人度が上がるララたんなのよ!!

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/45-98f40687
