これまでにブラザーズにいくつか服をつくってるわけですが。

その内容を振り返ってみると、 迷彩柄が異常に多いことに気づいてしまった。

これまで使った迷彩柄の生地を並べてみると・・・
迷彩 
ざっとこんな感じ。

 いずれも切れ端ですが、捨てるには大きいハギレなのでなんとなく置いてある。

パンツになったり、パジャマになったり、Tシャツになったり・・。

男子だから迷彩着せときゃいいや・・・とか、 

無地よりなんとなく男子っぽいしね~とか、 無難だ無難!とか。

そんな気持ちが手に取るようにわかるラインナップですね~。



さて、先日私の服を作った時、 「じゃあ次は僕たちの作ってね!」

とにっこりきっぱり言われまして。

まだお母さんの作った服を着てくれるんだね。わかりました!

どうやら私自身にもスイッチが入ったようなので、仰せのままに二人分のパンツちゃっちゃとを作成。

ジャン!
パンツ 
迷彩柄のパンツ(≧▽≦)!!

ぶれない。 これがnikolalaクオリティ。 もしくは〇〇の一つ覚え。



今回もポッケで区別。
パンツ      パンツ
兄怪獣はタグを、弟怪獣はフラップ部分にボタンを。

この生地、たぶん長ズボン作るつもりだったらしい長さで買ってあって、

今回ハーフパンツにしちゃったからだいぶ余ったので、

ついでに私のパンツを作ることに決定(≧▽≦)!
(ええ、なんか買った時の思惑と違うものが続々完成してる今日この頃)

って言ったら兄怪獣が変な顔。 まさかおそろいがイヤってか!?

と思ったら、「・・・・いや、なんかお母さんには似合わない気がする」

と言われてしまった。 

う・・・。似合わなかったらその時考えることにする。




***
後に控えるラインナップ!?
迷彩 
フリース生地。 ここの冬は寒いので、これで上着作ろう。そうしよう。









とりあえず洋裁のスイッチ入ってる間にいろいろ作りますです。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

