ひそかに続いてるフルーツブランデー(略してフルブラ)習慣(^^)

最近は目新しい果物を手に入れるとブラザーズが先に牽制してきます。

「お母さん、お酒に入れないでね!」

いいじゃないよー。ちょっとした楽しみなのによー。



先日、フルブラにしようと桃を買いました。

桃ってほら、白いネットにくるまれてるじゃないですか?

niko 
これ。

これ見ると必ず思うことがあります。

そう。

「よっしゃ、ニコにかぶせちゃろ!」


ニコにかぶせたイメージ
イメージ 
首にスポッとはめてなんだか高貴な王子様みたいな・・・・。

いいなー。絶対かわいい(≧▽≦)。


というわけでやってみた。








niko 
ズン!




niko 
ズズズン!!!



・・・・・えっと。

予想以上にニコの顔が大きかった。


イメージ 
・・・イメージ・・・・・。

そっかー。大きいのかー。 そっかー。←そこはかとなくショックを受ける・・・。

いや、うすうすそうじゃないかとは思ってたけども。

男の子だし、顔は大き目になるんだろうと思ってはいたけども。

ニコはお耳が大きめなので、子猫のイメージで(あくまでも私目線)

ゆえに顔も大きいイメージじゃなかったんだけど(あくまでも私目線←二回目)



niko 
・・・・・。 ぼくがわるかったんでしょうか。


あ、いや、きっとネットが小さかったんだと思うよ。

うん、桃も小さめのやつだったし。

うんそう! きっとそう!!

マイスウィートニコの顔が大きいなんて、そんなこと、

断じてあってはならない!





****

というわけで、我が家の現在のフルブラはこんな感じ

フルブラ 
左から、自家製プチトマト、バンカン、バンカン、桃。

ポストイットに漬けた日付を書いてます(^^)。

なんとなく何種類かあると嬉しい。

一日に飲む量は相変わらず大さじ3杯どまりですけどね(*--*)








そういえば黒猫のノアちゃんが来たときもニコの顔が大きいなぁって思ったんだった。体重もよそのネコさんたちに比べて重い方だな~って思ったんだった。そんな記憶はすっかりリセットされておりました。 都合の悪いことは忘れる主義。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです









スポンサーサイト
Secret

