夏休みが始まりましたね。

恐ろしいことに、夏休みが始まったとたん曜日の感覚がおかしくなってます。

えっと、今日は何曜日だっけ?

とりあえずブラザーズが見てるテレビでなんとなく曜日を知る日々になりそうな予感。



夏休み初日の昨日は、学校で地域の方が主催のちょっとしたイベントがありました。

ママさんブラスバンドあり、

ミニゲームあり、

流しそうめんあり。

流しそうめん初体験のブラザーズ、大はりきりで参戦します。

イベント    イベント
左が弟怪獣。しっかりキャッチしてます。 右の兄怪獣は真剣に箸を構えてます。

主催者の方の予想以上に人が集まったらしい今回のイベント、

「少し食べたら次の人にゆずってください」

なんて言葉、だーれも聞いちゃいねぇ・・・。

イベント    イベント
二人とも初めての流しそうめんでおなか一杯食べるという快挙(≧▽≦)!

このイベント、5時に始まったのでまぁ帰りは7時くらいかなぁと

晩御飯はあらかた下ごしらえしてたんですが、

実はメインイベントは8時からの校舎に投影する映像!

そうめんでおなか一杯にしてもらってホントによかったよ・・・。



流しそうめんも終わり、ひとしきり友達と遊んだりゲームしたりで楽しんだ後、

いよいよメインイベントの映像開始。

いや、正直、校舎への映像投影ってどんなん? スライド? とか思ってたんですが、

これが予想を裏切るすばらしさ。

イベント    イベント
写真にはうまくとれませんでしたけどね。

校舎の窓枠だけ色を変えたり、建物が崩れるような映像があったり、

窓に人影を映してみたり、風船が空に飛んで行ったり、

それはそれはものすごい3Dでした。

最後は校舎全面に打ちあがる花火で子供たちも大盛り上がりでした。

うーん、いいものを見た(^^)


そんな夏休みの始まり。



***

この夏は例年にない涼しさらしく、

ここんとこ明け方なんかは寒くて寒くて、夏休みの季節だというのに

冬布団かぶって寝てます。

ここが大阪の北海道だからか? 

よその地域の皆様はちゃんとした(?)夏の夜をお過ごしでしょうか。


とか言いつつ今日はいきなり暑くて、久しぶりにクーラーのお世話になる始末。

体調の管理が危ぶまれる・・・。





 
今週は個人懇談。ええ、夏休み最初の週に個人懇談。 なんで? 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

