2013.07.23 あー夏休み
夏休みが始まる少し前の話。

兄怪獣 「お母さん、夏休みっていつまであるの?」

私 「(何を今さら??) 8月の終わりまででしょ?」

兄怪獣 「8月のおわりーーー!? すごい!!すごく長い!!」

弟怪獣 「ほんまやねー! すごいねー!!」

えっとぉ。ブラザーズよ。純粋に喜んでるのは非常にかわいいんだけどもな。

兄怪獣6年生。小学校最後の夏休み。

感動するのそこ? そこなの??

君、今までの5年間もきっちり8月の終わりまで休んでましたよ??

兄怪獣 「8月の終わりまでってことは、えっとー、どれくらい?」
 
私 「一か月まるまるは休みってことやね」

兄怪獣 「一か月まるまる~!? 

ええ、じゃあえっとぉ、全部やと一か月と1週間くらい?」

弟怪獣 「それよりもね、えっとねー。 5週間と9日!

おかしいおかしい。計算が確実におかしい。

9日ってなんやのん(≧ω≦)。

兄弟「ああもう!長すぎてわからん!!」

ブラザーズ、夏休みの長さに興奮しすぎ(--)。

私 「・・・・・40日」

兄弟 「え??」

私 「だから、40日! 昔からね、お母さんの時代から夏休みは40日やから」

兄弟 「そうなんや。40日もあるんや・・・。 うわー、なんか永遠に休みみたいやね」

永遠に休まれたら世の中のお母さんが確実に一揆起こすわ・・・。



そんなこんなで夏休みは始まりましたが、当然夏休みは永遠ではない。

きっと8月の終わりに振り返ると「ええ!?もう終わり??」ってなってることでしょう。

だーかーら。

宿題は早めに終わらせろよー。









改めて考えてみると今までは野球部やってたから、そんなに休んだ気になってなかったのかもしれないなーと。そう思うと、ちょっと今年の夏休みは特別なのかもしれない・・・。 なんたってまるまる休めるから(^^)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

