2011.08.29 夏休みの工作
8月29日 !!

奥様!!  8月29日ですってよ!!

うちは今日工作の仕上げをさせたので、

とりあえず宿題は終わってるはず・・・・。

うん、たぶん。 



というわけで、今日はブラザーズの工作作品の紹介。



まずは兄怪獣。 ワイヤークラフトに挑戦しました。

兄怪獣 
ヘラクレスオオカブト



これを
兄怪獣 
もう一つ作ったカブトムシとからませて

兄怪獣 
二匹のカブトムシの戦い。 

ワイヤーは柔らかめの物を使ってるので、変形するのは否めませんが、
 
なんとか学校まで変形させずに持って行っていただきたい。





続いて弟怪獣のほうは、アルミのキットを使った作品に挑戦。

弟怪獣 
サソリです。


これを
弟怪獣 
砂漠に見立てた砂の上に置いて、完成(^^)

砂は袋に入れてこぼれないように工夫しておりました。






そんなこんなで今週木曜日から学校が始まります。

ああ、うれしい(T▽T) 心からそう思う。





この夏は今までで一番疲れた気がする。 疲れすぎてごはん作る気がしない・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/46-74234e09
