2013.08.05 兄怪獣の特技

兄怪獣の特技と言えば、折り紙です。

本人も「ボクは折り紙が得意!」と豪語するくらい得意です。

図書館に行っても、必ず一つは折り紙の本を借りてきます。

ただね。簡単なモノばかりなんですよ。

いつまでたっても同じよーーーーなものばっかり作ってます。

3年生のころあたりから進化なし。

ちょっとずつでもいいから難しいものに挑戦してくれれば

もう少し褒めようもあるんだけどなぁ・・・とか思ってたら、

違う方向に難易度を高めてきやがった!



それがこちら。

折り紙 

大きいのが普通の15センチ角の折り紙のツル。

小さい赤いのが4~5センチ角くらいのツル。

そしてその前に散らばってるのは、ゴミ??

いえいえ。

折り紙 
実はこれも何か折ったものなのです。


もう少し近づいてみますよ。

折り紙 
わかります?




真ん中の青い象が4~5センチ角くらいで折った象です。
折り紙 
そして周りに散らばるのは、その折り紙をさらに4等分した折り紙で折った象!?

すげーなおい・・・・(--)




いっちばん小さいのはこちら。その折り紙をさらに4等分、

つまり、4~5センチ角のものを8等分したものらしい。
折り紙 
これね、小さい過ぎて写真に撮っても何が何やら・・・なんですけどね(^^;)

これね、神かけて、象です。

ミクロの決死圏ですな。


器用なのは認めるが、生産性は非常に乏しい兄怪獣の作品たち。

「はい、これお母さんにあげる!」って言って押し付けられくれるのはいいんだけど、

ちょっとでも風が吹いたらもう見つけられないって言う、悲しいオチが待っている。










ブラザーズ、おじいちゃんに見張ってもらって宿題は順調に進んでるらしい。 おじいちゃん感謝。そして明日は登校日。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

