先日、町内会の盆踊りが公園であったので行ってきました。

そのちょっと前に盆踊りの案内のチラシが入ってて、

そこに抽選権と100円券が2枚ついていたのですが、

おじいちゃんと、ご近所の方からチラシをいただき、

ブラザーズは一人合計400円ずつの金券をゲットいたしました。

なんというありがたき幸せ。

ま、400円の金券はあっという間に使い切り、私の財布の口をこじ開けさせ、

最終的にこんな姿になってたわけですが。
yomise 
暗くてわかりづらいなぁ・・・。

くじ引きであてたビニールのバット(弟怪獣は背中に剣)、スーパーボールすくい、

豚串、綿菓子、ラムネ、etc.etc...

お祭りを堪能したら最後は抽選会。

会場はけっこうな人でごったがえしていたので、「どうせあたらないだろう」と帰りかけたその時、

会場に響き渡る我が家の住所と名前!!

見事、スーパーの商品券1000円分ゲットでございます(≧▽≦)

いやー、ついてる。
 
それもこれも余分に抽選券をいただいたおかげですね。




一応弟怪獣の名前で当たったので、まずは二人が欲しいものを買うことに。

それは「ポケモンの指人形」!!

ポケモンの指人形・・・。お菓子売り場に売ってる、ラムネが一つついた いわゆる食玩。

我が家にすでにあふれかえるほどあるんですけどね。

次から次と生まれる新しいキャラクターのおかげで飽きることなく増え続ける。

まんまとおもちゃ会社の策略にはめられてる感満載。




そんなわけでゲットした新しいポケモン人形で、人形遊びのブラザーズ。

(高学年男子ですが、いまだにその辺は幼いです)

ブラザーズのポケモン人形遊びにはいくつかパターンがありましてね。

1:ポケモンバトル大会バージョン (オーソドックス)

2:学校の先生と生徒バージョン(必ず転入生がやってくる)

3:結婚式バージョン (いつも嫁役は弟怪獣)

昨日は2と3の混合バージョンだったらしく、先生役のポケモンが新婚家庭に帰ってきた。

そして先生と奥さんのポケモンが繰り広げる会話に、

思わず読んでた本を置いて聞き入ってしまった。



兄「ああ、疲れた。ただいまー。帰ったぞー」

「あなた、おかえりなさーい。 
ごはんにする? おふろにする? それとも・・・」




弟「ね・る?」



惜しい(≧▽≦)! なんだかすごく惜しいぞ!弟怪獣・・・。



それにしてもこんな会話のパターンを君たちはいったいどこで入手するんだ・・・・。

横で聞いててちょっとドキドキしてしまったじゃないか。









「うちの子はボキャブラリーが少ない!」とか思ってたら予想外な言葉が唐突に聞こえてくる。 もう少し実用的な言葉を覚えてほしい母心。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

Secret

