なんだかずいぶんご無沙汰です。こんばんは。

お盆あたりから、ブログの更新もしないで何をしてたかというと、

試験勉強しておりました。

一応、今受けてる研修のメインの部分になるのですが、

とりあえず資格を取らないとできない仕事らしいので、がんばりました。

こんな真面目な試験勉強はかれこれ20年近くぶりですね。

OL時代の20代半ばに会計業務を担当してたこともあり簿記検定を受けたんですよ。

その時は毎日の通勤(片道1時間20分)くらいを勉強にあてて頑張っておりました。


時は流れて現在。

何しろ40代ですから。

40年分のいろんないらんことが頭にいっぱい詰まってるわけですから。

その上から新しいことを、それも今まで日常的に必要なかった分野のことを詰め込むのは至難の技ですよ。


実は去年の今頃、「ちょっと手に職をつけなきゃどうしようもないかもな」ということで

ユーキャンで介護福祉の勉強なんぞを始めてみたものの。

ごたごたしてる間に試験の申込日をうっかり見過ごしてしまい、あえなく挫折。

やっぱり家で一人で地道に勉強するなんて私には無理なんだわ・・・と自己嫌悪に陥り、

でも、またもう一度一から勉強して頑張ればいいのよね!!なんて思いはしたものの、

その後は引越しだ転校だとバタバタしてそのままになってしまいました。



そんなこんなで今回はまた違う分野ではありますが、しかもたぶん簡単な資格ではあるのですが、

毎日研修に通い、模擬試験を繰り返し勉強して、研修仲間と一緒に頑張ること3週間ばかり。

お盆は仕事も一週間お休みだったので、家族サービスに励みつつ、

老化した脳みそを奮い立たせて勉強しておりました。


そんで昨日、試験が終わりました。

まあ、結果はまだなんですけどね。

落ちてたらそこでクビなので、結果がわかる月曜日がドキドキです・・・(^^;)

受かってることを祈りつつ、またボチボチブログも再開しようと思います。




niko
おかあさんがかまってくれないからすねてみるボク。

ごめんよ、ニコ。もう暇! ほらもう暇だから!!





 niko
ほんとにぃ??

ほんとに(^^)!










今日の6時半ころから雷が響き始め、8時前にドカン!と停電になった。真っ暗な時間に停電するのは何年ぶりだろう・・・。実はちょっと怖かったのだけど、ブラザーズの手前落ち着いたふりを押し通したのであった。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

