今日は関西地方を中心にすごい雨でしたねー。

久しぶりの雨ですこーし空気から熱気が消えましたね。



さてさて。

お盆休みの更新をさぼっていたので、

お盆休みにあった出来事を少しつづっていこうと思います。

まずはその1 「並々ならぬ決意編」

並々ならぬ決意とは??



***

お盆休みの楽しみNo1は従姉妹(私の兄の子供たち)との交流。

お盆休みには兄一家が実家に帰ってきます。その子供たちは6年生と3年生の女子。

なぜ従姉妹が来るのがそんなに楽しみだったかというと、離せば長いことながら・・・




我が家にもやっとwiiがやってきましてですね。

親切な友人から譲り受けました。

ありがとうkeikoちゃん。 大感謝<m(__)m>。 

というわけで、我が家にやってきた後光すらさして見える文明の利器。

とりあえず一つだけソフトを買ってやったところ、ずーーーーっとゲーム三昧です。

それまで散々遊んでた古ーいプレステのことははるか彼方へ忘れ去られてしまいました。

ああ、子供って単純・・・。



閑話休題。

そこで話しは戻ります。

お盆休みに従姉妹が来るのが楽しみな理由はwiiを一緒にすること。

兄弟二人で同じゲームをずーっとやってるわけですから。マンネリなわけですね。

そして、そこにもう一つさらに楽しみな理由ができてしまった。
 
『従姉妹の家のソフトを持って来てくれる!』

これはもうなんというか、スぺサル級に楽しみ度合いが飛躍しましてね。ええ。

1週間くらい前から口を開けば 

「あと〇日で従姉妹ちゃんたちくるね。すごく楽しみやねー(≧▽≦)」

とそれはもうしつこいくらい繰り返す二人。 かわいいじゃないかこのやろう。

ただ、問題が一つ。

小さいころから一緒に育ったと言っても過言ではない従兄弟4兄弟とはちがい、

兄の子供たちは女の子二人。 しかも年に2~3回会うか会わないかって程度。

そのため、楽しみな気持ちとは裏腹にいつも最初は人見知りをしてしまい、

お別れするころになってからようやく調子が出てくるのが常でした。

しかし、今回は少しでも長い時間wiiを一緒に楽しみたいブラザーズ。


兄怪獣が神妙な顔で口を開きます。

「ボク、従姉妹ちゃんたちが来ても
今回は絶対隠れない!」



弟怪獣も合わせて言葉を継ぎ足します。

「ボクたちから『一緒に遊ぼう』って声をかける!」


おお! いつもは顔を合わせるのが恥ずかしくて隠れていた君たちが!!

いつもは両方の親がやいのやいの言ってやっと遊んでた君たちが!!

なんという並々ならぬ決意(T▽T)

一緒にゲームをしたいという欲望は君たちにそこまでの決意をさせるものなのか!?

お母さんはびっくりしすぎて感動すら覚えましたよ。ホントに。



かくして。

いよいよ従姉妹ちゃん登場という当日、

兄一家の車が見えるやいなや家を飛び出し手を振る兄怪獣。

そして、いつものように恥ずかしがってもじもじしている従姉妹二人を言葉巧みに誘い、

二日間を無事にゲーム三昧で過ごすことに成功したブラザーズ。

弟「『明日は何時くらいから遊べる?』って聞いた時は勇気いったわー!」

兄「ボクなんか、車がついた途端出迎えてんから!それもすごい勇気いったぞ!!」


今まで超えられなかった壁を超えた二人、武勇伝を語り合うの図!?

まぁ、それもこれもすべてwiiの功績によるものだとすると・・・・

すごいなwii。

ほんとにありがとうkeikoちゃん(二回目)












武勇伝でんででんでん♪   お母さんができる唯一のゲーム、「wiiスポーツ」を買わねば。ねばねば。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
Secret

