昨日、大雨が上がった後、じいちゃんと一緒に散歩に出た怪獣一家。

ひんやりしたマイナスイオンたっぷりの気持ちいい空気を胸いっぱいに吸い込んで、

歩くこと小一時間。

わたくし、足の付け根が筋肉痛でございます。

普段、研修の場所までは友人の車で通い、その後はずーっと座って研修してるわけですから。

つまり完全なる運動不足ですね。

情けない(T-T)



***

さて、兄怪獣の夏休みの宿題の一つに「朝ごはんを作る」というのがありました。

普段は朝はバタバタと超特急で用事を済まさなければならないので、

この宿題もお盆休みの間にやっていただくことにいたしましょう!



兄怪獣、一学期の調理実習でスクランブルエッグを作りました。

なので、スクランブルエッグは絶対に外せません。

「で? スクランブルエッグと何にする?」

と聞いたところ、

「え!? スクランブルエッグだけじゃあかんの??」

というまさかの回答。

・・・あかんやろ。

もちろん普段お母さんが作る朝食は決して豪華じゃないし、

パンと牛乳に果物かヨーグルトがつくくらいですわな。

ですけども!!

君が今から作る朝ごはんは宿題なわけですよ。

ここはいっちょ気合入れて豪華朝ごはんを作ってもらおうじゃないですか!!

というわけで、スクランブルエッグにサラダを追加させていただきました(←豪華?)



てなわけでその日の朝食のメニューはこちら

*トースト

*牛乳(お母さんはアイスコーヒー)

*スクランブルエッグ

*サラダ

サラダのドレッシングは手作りでね。

まぁ、たったこれだけなんですけどね。

段取りから何から根気よく助言しながら全部自分でやらせたら1時間近くかかってました(^^;)

お母さんおなかペコペコだよ・・・。

で、出来上がった朝食はこちら!

朝食 
あ、写真の向きがおかしい。まいいか。

サラダはレタスとプチトマト(自家製)だけですが、ドレッシングがなかなかおいしかった(>▽<)!

家庭科の教科書に出てたドレッシングを作ったらしいのですが、

ドレッシングを作るのに「お酢」が入ってるということが彼にはものすごい発見だったようです。

そうやっていろんなことをちょっとずつ学んでくれたらいいですねー(^^)












試験は無事に合格しました!とりあえず首はつながった・・・(^^;) めでたし。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです










スポンサーサイト
Secret

