
ここんとこ、あまりにもテレビ見たりゲームしたりという時間が長すぎるので、

テレビをつけるのはゲームを含めて一日3時間!

と新たなルールを設定したところ、一応真面目に守ってくれるブラザーズ。

ただ、テレビを観終わってもリビングから離れてくれません。

リビングから離れてくれないから、私がテレビを観たいと思ってもつけるわけに行かず、

仕方なく読書なんぞをしてると、なにやらガサガサと小うるさい音が。

何だろうと顔をあげると、

2階の子供部屋から大量の人形をリビングに運びこむブラザーズの姿が。

例によってポケモンほかの人形による人形遊びが始まるらしい。

人形やらおもちゃやら、基本的に2階に置いてるんだkら、

2階で遊んでくれたらいいのに、階段を何往復もしてまでもリビングで遊ぶ二人。

その日のストーリー設定は学校で「学校の先生と生徒バージョン(もちろん転校生つき)」

どうやら転校してきた弟怪獣のポケモンが、

在校生のポケモンたちにいちゃもんを付けられたらしい。

ドカッ!! バキッ!! バキ――――ン!!
 などの効果音の後、

どうやら転校生が勝利したらい。

そこでバシッと弟怪獣の決め台詞が入ります。

「どうだ! かんべんしたか!!」

・・・勘弁されちゃってどうする!?
 
それを言うなら「かんねん」だぁぁ・・orz

あいかわらずいろいろと残念な弟怪獣。

それを聞いてた私ですか?

もちろん何食わぬ顔で本を読み続けますよ?

だって、吹き出してしまったら最後、そんな面白い会話をそばで聞けなくなっちゃいますもん(^^)




***


さてさて、永遠に続くかと思われた夏休みも残すところ一週間を切ってしまいました。

「なんか夏休み終わるの早いー」

「9月30日まで休みだったらいいのにー」

世間ではすでに始まってる学校もあるというのに何を言うか。

君たちは世界の全母親を敵に回す気か!?

宿題はおじいちゃんにお尻を叩かれながらなんとか終わらせた~!!

と思ってたら、ほんのついさっき発覚した事実。

弟怪獣 「・・・あ!? 一言日記を全然書いてない!!!」

小学生男子の夏休みの正しい過ごし方、

「夏休みの終わりにあせって宿題を片付ける」の幕が開きました。

明日からせっせと日記に追われるがいい。











「アホ男子母死亡かるた」というツィートがありまして、それはいわゆる「男子あるある」をかるたのように並べてる物なのですが、その中の 「『お』・・・『鬼やなまはげやお化けの存在なしでは統制が効かない』」 に深く共感する私。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

