2013.08.29 未来日記

昨日発覚した弟怪獣の宿題忘れ。

宿題の名は「一行日記」

その日にあったこと、印象に残ったことを1行の短い言葉で書くもの。

昨日の夜から今日にかけて、大慌てで書き忘れてた分をやっておりました。
nikki
   
・・・本当に一言だった。

そして、連なる日記をよく見ると

7月〇日 ゲームをした

7月×日 デュエマをした

8月△日 wiiをした

夏休み40日間の過ごし方の
8割がゲームかカードという!?



nikki
端っこの☆には学習したら色を、◇にはお手伝いをしたら色を塗る仕組みらしい。



niki

あわてて埋めたらしい後半部分。

薄くて見えづらいですが、「いとこがきた」だの「いとこが帰った」だの、

なんというか、あまり情緒のない一文が続きます。




まぁ、「あ、書き忘れてた!?」とか思ったところで、
 
遊びの内容を少し変えるだけの1行日記なので、あっという間に遅れは取り戻した模様・・・。

・・・・ん? ちょっと待って?

今日って8月28日だよね。



nikki
つまり今日はこの矢印のトコロ。

・・・・・・・おい!?


その下の行が埋まってるとはどういうことやねん?

nikki 
8月31日 かめおかプールに行った

まごうことなき完了形・・・・・・(--)

これは未来日記というやつですね?

書きこんだら現実になるっていうあれですね?

だがしかし。ここで非常に残念なお知らせがあります。

いや、確かにお友達と一緒にプールにいく予定をたてていたんですけどね。

この数日、一気に秋のような冷え込みと、台風も近づいてるという現実。

結果、プールは取りやめることになったのですよ。

ああ、残念(≧△≦)!!

未来日記、現実になりそこねるの巻。




しかし、未来日記は1行日記の部分だけではない。

「学習」「お手伝い」の欄が始業式の日までしっかり塗りつぶされている。

これは、ぜひとも日記を現実にしてもらわねばなるまいなぁ・・・(-*-)ププ









昨日、初給料が入りました。 と言っても先月は1週間くらいしか行ってないからほんのちょっとですけどね。でもうれしい(^^) 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


Secret

