2013.08.30 ニコの独り言
不思議なんですが。
niko
お母さんは毎日どこかに出かけるのに、

兄さんたちは毎日家にいるのです。

あさからずうーーーっとゲームしたり、テレビ見たりしてるのです。

ボクの記憶が確かなら(記憶力には自信がないボクなのですが)

兄さんたちは毎日黒い鞄を背負って朝早くからお出かけするはずなのです。

もうずっと長い間兄さんたちがお出かけするところを見かけてません。
 
兄さんたちが家にいると、どういうわけかボクの居場所がなくなります。

ずっとテレビついてるからリビングにいたらうるさいし、

別の部屋に行ってたら、突然すぐそばで戦いが始まったりするのです。

ボクも闘いに参加しようかと思うのですが、小さい兄さんはボクが近づくと逃げるんです。

「ニコの爪が痛い~(ToT)」って。だからボクは参加させてもらえません。

時々「ニコ~~」と言って抱っこしてくれるのはいいんですが、

たいていボクの都合はお構いなしなんですよね。

だから、昼間は押入れの奥に隠れることにしてる今日この頃です。





以上、ニコ 心の日記より。

ほんとにね、最近のニコさんトイレとお水以外押入れから出てきません。

すっかり押入れの主です。

で、兄さんたち(つまりブラザーズ)がお布団に入ったらがぜん元気モリモリになってきます。

で、しばらくお母さんのストーカーして、ごはん食べて、爪をバリバリしたら、

niko 
リビングの真ん中で 

寝る。




niko 
顔を隠して

寝る。






もしくは3階建てケージの上で
niko 
気絶する。








niko 
お目目かっぴらいたまま

気絶する。




昼間、守ってくれるお母さんがいない中、

兄さんたちの魔の手をかいくぐり、押入れに立てこもり、

そんな緊張感をほぐしてるのか、リビングではこんな感じ。

つまるところ、結局一日中寝てるって言う・・・ね。



ニコ、大丈夫よ。あと二日でこんな生活も終わるから!

兄さんたち、黒い鞄(つまりランドセル)背負って学校に行き始めるから!!

ああ、やっともうすぐ学校が始まる。

そして、ブラザーズの学校が始まることで一番ほっとするのは、

実はニコではなくて、じいちゃんだろうと思われます・・・(^^;)

夏休み中のブラザーズの相手とお昼ご飯、ホントにお世話になりました<m(__)m>










さーて、雑巾4枚作らねば。ねばねば。 2学期の用意は滞りなくできてるのだろうか? すごく心配。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
Secret

