
いよいよ明日から2学期がスタート。長かったわー。

と言っても子供の世話はほぼまかせっきりでしたけど(^^;)

そんな夏休みを振り返ってみました。



**レジャー編**

今年は子供とゆっくり過ごせない初めての夏休みでした。

その分、お盆休みはこれでもかってくらい家族サービスしましたけども。

ボーリングにも行ったし、映画にも行ったし、カラオケも行った。

西宮時代のお友達とのランチも2回。

いっそがしいお盆でした。

まあ、兄怪獣のかかりつけ病院が西宮にあるため、

どうせ西宮に行くなら病院行くだけじゃもったいないしつまんないから

ほかの楽しみ作っちゃえ!ってことで、そらもう忙しかった(^^;)

おかげさまで楽しかった。 お付き合いいただいた皆様、ありがとう



そんな夏休みもやっとこさ今日で終わりということで、

昨夜はお友達のおうちでホームパーティ(^^)

ええ、先日発覚した弟怪獣の未来日記のプールの予定だった日(⇒こちら★)です。

総勢7家族が一人の子のおうちに大集合。

お母さんたちは夏の疲れを癒すためにおおいに飲み、

子供たちは普段は布団に追いやられる時間まで遊び倒す。

そんなパーティ。

前に集まった時に弟怪獣の同級生に、「生き別れの兄弟か!?」っつうくらい

弟怪獣と似てる子がいると、ほかのお母さんたちから聞いていて、

ぜひ会いたいもんだと思ってたら、昨日会うことができました。

そっくりさん  
緑の服の子じゃなくて(ちなみにこの子も4年生(^^)でかい)

青い服と赤い服の子。似てませんか(^^)? 

ちなみに青が弟怪獣。

いろいろな場所から眺めてみたけど、この角度が一番似てました(^^)

この子も野球部で、髪が短いことと、お母さん曰く「昭和ちっく」なんだとか。

この手の顔はやっぱり昭和だよねー(≧▽≦)とおおいに盛り上がりました。






**意外なところでお料理編**

この夏に初めて作ったものいろいろ。

まずはチキンハム。

torihamu 
お友達に教えてもらって初めて作った。

私が作ったというとこは・・・? そうです(^皿^)。 メチャ簡単。

しかも鶏の胸肉苦手な兄怪獣(パサパサするらしい)が「おいしいおいしい」と食べました。

我が家の晩御飯のローテーションに組み込みたいと思います。


初めてと言えば、この皿に飾ってるプチトマトもこの夏初めて作ったものですね。

トマトはねー、もう毎日食べても次々できるんですけども。
トメィトゥ←ある日の収穫(18個)


どうしてだかキュウリは3本のみ!!

何がいけなかったんだろう・・・?

今日友達からのメールに「35本目が取れました!」と書いてあって

うらやましいったら・・・。 

今年は死ぬほど丸かじる予定だったのになぁ。 ちぇ(-3-)



そしてもう一つ。(^^)

じゃじゃーん!
バジル 
何でしょう?




バジル 
じつはこれ、バジルペースト(≧▽≦)  
(おお、なんておしゃれな響き!)

バジルはいったんダメになりかけたんですが、

その後持ち直してびっくりするぐらい茂りました。

が、当方なにせ「なんちゃってガーデナー」な上に、レパートリーは限られてるときたもんだ。

バジルの成長に見合うだけの料理の腕もございません。

そこで、cafeのオーナーtomoちゃん直伝のバジルペーストに。

こんなの作るとお料理上級者みたいじゃない?? なんて自分に酔いしれてみる(^^)。

これ、とにかくサラダに混ぜると「うっそーん」ってくらいうまい!

作って大正解。  tomoちゃんありがとう~(≧▽≦)

ま、大喜びで食べてるのは大人だけなんですけどね。

ブラザーズは苦手なようです。




**ハンドメイド編**

最後に、作りたいものがたくさんあるのになんとなく手が出せないハンドメイド。

昼間に仕事行ってると時間と気力が奪われちゃうんですよね。

でも作りたいものはたくさんあって、どれから手を付けようか考えるものの、

結局何もできずに時間だけが過ぎていく・・・。

そんな中で唯一作ったもの。

ストール 
ダブルガーゼのストール(≧▽≦)

実は研修してた部屋がエアコンの調節がむずかしくてえらい寒かったんですよ。

で、必需品として作りましたです。

こちら、500円のダブルガーゼで2枚取れました。ああ、なんてナイスコスパ!!

まぁ、同じものは2枚もいらないので、1枚は妹に送ろうと思います。

思った以上にかわいくできたので大満足(^^)





***

そんなこんなでやっとこさっとこ夏休み終了。 

ブラザーズは溜息をつきながら明日の準備をしておりました。

私も明日からは自分の職場に出勤。研修とは違う新しい毎日が始まります。

気分を切り替えてがんばらねば。







おじいちゃん、夏休みの間中ありがとうございました。明日は昼までだけど、明後日からは給食スタート。 学校が平常運転に戻るのが予想以上に早くて助かるわぁ(^^)
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   

スポンサーサイト
Secret

