2013.09.04 台風
学校が始まってから、こちら関西地方は台風の影響をもろに受け、

昨日も今日も授業は早仕舞いで集団下校でございます。

こんな天気だというのに、朝うっかり晴れてたりするもんだから、
 
朝は傘持たすの忘れちゃったわ(><)

ま、今朝傘持たせるのを忘れたのは、

我が家に朝から吹き荒れたプチ台風(兄怪獣)のせいでもあるのですが、 

その話はまた後日。


朝一はお日様まで照って、「えー、今日はシーツも洗っちゃう?」とか

テンションアゲアゲで考えてたら(おりしも本日は休暇だったのでいろいろしたかった)、

9時ころには暗くなり始め、ほどなく土砂降り。

お昼ごろには一瞬雨はあがって風だけになったものの、

「警報のため5時間目を取りやめて集団下校します」
という学校からの一斉メールのあと、

再び土砂降りに。

ちなみにそのころの庭はこんな。
niwa 
ほぼ池(≧▽≦)。

雨が上がるとすぐに水はひくんですが、降ってる間は恐ろしいことになってます。


こんな雨だもんで、傘を持って行ってないブラザーズがどんな様子で帰ってくるかなんて、

想像に難くないわけですね(^^;)

なので、二人が帰り着く前にと、玄関をずぶ濡れ仕様にせっせとセッティング。
genkann 
無駄にかわいいビニールシートしいてぇ、

タオル二人分準備してぇ、

雑巾だって必要よね。

ってことで、はい。完璧!

前のマンションに住んでるときは、玄関からお風呂場まで新聞紙で道を作ってたんですが、

新聞紙を貫くほどびしょぬれの場合、あまりお勧めできません。



ほどなくして帰ってきたブラザーズ、弟怪獣は学校の傘を借りたらしく(そんなシステムがあるとは!?)

まぁマシな感じだったんですが、問題はそう。兄怪獣。

当然、「男子たる者、濡れて当然。はっはっは、気持ちいいぜ!」とばかりにぬれまくり、

頭からバケツの水をかぶったかのような風体で帰ってまいりました。

ビニールシート大正解だったぜぇ(T-T)

玄関で服を全部脱いでもらって、そのままあったかいシャワーを浴びにダッシュ。

予定外に長くなった午後を3人でまったりと過ごしたのでした。









明日は雨風も収まってる感じ。もうそろそろ雨も上がってくれないと、洗濯物が乾かないよ。 「え~~、台風のおかげでせっかく授業なくなって嬉しかったのに」 子供ばかりが残念がる。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


スポンサーサイト
Secret

