
前回の記事以来(と言ってもまだ二日ですが)兄怪獣は連日気持ちよく登校しております。

そして、夜ご飯の時間の時に唐突に

「お母さん、今日も気分良く過ごせたね(^^)?」と確認してきます。

それはホントに唐突に、何の脈絡もなく発せられる一言なので、

一瞬何の話??と思うのですが、とりあえず顔に出さず大急ぎで記憶をたどり、

ああ、朝機嫌よく学校に行った話か!と思い出して(この間0.3秒)

「そうやねー。今日もとってもいい一日だったねー(^^)」と(何食わぬ顔で)返事します。

その時の兄怪獣のドヤ顔ときたら!?

お母さんのこんな言葉くらいで君がそんなにいいお顔ができるなら、

お母さんは何回だって言ってやるぜぇ(≧▽≦)!!

ただね。 前ふりだけはしてください。

君たちの話には主語がないので、

実際、何の話をしてるのか全く分からない時が多くて困る。




***

さて、先週の水曜日~金曜日、夏休みの工作を学校で展示してくれていた。

台風だったり仕事の都合だったりで、結局最終日の金曜日に父を誘って見に行くことに。

新しい学校では、みんなどういう傾向のものを作ってるのかわからないだけに、

ブラザーズの作ったものは大丈夫か、と若干心配もありましたが

大体みんな似たような工作を作ってて安心しました(^^)。

それではブラザーズの作品です。

まずは兄怪獣。
工作 
卵の殻のモビール。

卵をお尻だけ割って中身を出して色を付けました。

うん、大方の心配通り、夏休みが終わる二日前に確認したら一つ割れちゃってまして。

しまい方が乱暴って話ですね。確認してよかった(T-T)

最終日に大慌てで一つ追加で作成。 ほんとギリギリセーフ。

男子の夏休み最終日の正しい過ごし方でした。


工作 
6個のタマゴちゃん中の、私のお気に入りはこの子(^^)

6年男子、えらいかわいいもん作ったなぁ。

そのせいか、この作品、女子に人気が高かったらしいです(^^;)。




さて、お次は弟怪獣。

工作 
正直、今回は弟怪獣にしてはかなり手抜きな作品。

どうも最初作ろうと思ってたのがうまくいかなくてそこで力尽きてしまったためと思われます。

で、できたのがこのペットボトルの水槽なんですが、

どうやら奴は作品の手抜きをストーリー性で補う作戦に出たらしい。

「一番上にいるむらさきの魚は
一度釣り上げられたところを
なんとか逃げ出して、水に潜ってる途中です」


と作品説明に書いてあった。

なにその細かいディテール(--)!? 初耳!!

ああ、そうなんだ。そういうストーリーがあったのね。と妙に納得してしまいました。



週が明けて、持ち帰られた作品たち。

兄怪獣のモビールは現在ニコの窓(こちら⇒☆)で揺れています(^^)

そして弟怪獣の作品はというと・・・。

悲しいかな、おもりに使ったボルトやクリップが水につけっぱなしだとさびてきてしまって、

なんかちょっぴりみすぼらしくなっちゃったので、さっさと水を抜かれてしまい、

その辺にほっちらかされております・・・・。

弟怪獣はあまりものに執着しない子なので、平気らしい。

ザ・クール&ドライなのでした・・・。






そんな弟怪獣のほっちらかされたペットボトルが目に入るたびに、お母さんちょっとだけさびしい・・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   

スポンサーサイト
Secret

