台風直撃の三連休でしたが、皆様のお住まいの地域はご無事でしたか?

日本列島ほぼ全域に警報と注意報が出てる天気図なんて、初めて見たかも。

夜中の雨戸を揺らす風が少し怖かったです。



***

さてさて。 三連休の初日はお天気も良く、かなり暑い一日でしたが、

私の母校の中学でなにやら地域のお祭り的なものがあるというので、

張り切るブラザーズに引きずられるように行ってまいりました。

老人会や小学校のPTAもお店を出してて、

子供のおこずかい程度のお値段でたこやきやらゲームやらさせてもらえて

とても楽しかったようです(^^)

maturi  maturi
どこでもおなじみのストラックアウト(^^)

兄怪獣も弟怪獣もビンゴ賞をもらっておりました。



でも、私的にはこっちがメイン(^^)

中学校の狭い体育館で華麗に舞う某日本一の高校チアリーディング部。

母校の中学校で、母校のチアリーディング部の演技を見れるとは(≧▽≦)
(ええ、何気にここの卒業生です。ただ、私の在学中はチア部なんてなかったですが(^^;))

テレビでもちょいちょい紹介されてるからご存知の方もいらっしゃるかしら(^^)

maturi 


maturi 


maturi

間近で見るとかなり迫力ありますよ。 彼女たちのキラキラ笑顔もポイント高し!

で、一通りの演技が終わった後、 「小さいお子さんの体験コーナー」ってのがあって、

一緒に観てた弟怪獣をグイグイ押し出してたところ、キラキラ笑顔のお姉さんに手を差し伸べられ、 
 

次の瞬間には
maturi
こんなことに!?

こんな体験、したくたってなかなかできるもんじゃない(≧▽≦)

照れくささからちょっぴり仏頂面でしたが、

次に彼女たちがテレビに出たとき、

「俺、この人に肩車してもらった!」って自慢できちゃうぜぇ(≧ー≦)!




***

この日は朝から平日はなかなかこまかいとこまできない家事をせっせとすませ、

お祭りで3時間ほど太陽を浴びてしまったあと、

なかなか返しに行けなかった図書館の本を返しに行ったところで

私の疲労がピークに。どうにもこうにも体が動かなくなってしまいまして。

先週は研修終わってから本格的に仕事が始まった週でもあったので、

まだまだ体がついて来てないようです。

ああ、情けない(T^T)。 情けないが声を大にして叫んじゃう。

じいちゃんヘルプミー!!

というわけで、その晩はじいちゃんの栄養たっぷりのごはんを食べに

いそいそと実家の門をくぐる情けないアラフォー娘の姿が・・・。

もう少し体力つけなきゃですねー・・・(--)ふぅ・・・。












写真も多くなってしまったので、三連休の続きはまた明日~。←誰も待ってなくてもいいのいいの。勝手に書くから。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   



スポンサーサイト
Secret

