2013.09.27 主婦休みの日
ちょっと話は遡りますが、9月25日のこと。

そろそろ夕飯の準備しなきゃなぁって時間にブラザーズが話しかけてきました。


「ねぇお母さん? お仕事で疲れてると思うから、今日は簡単なごはんでいいよ?」

は? なに? どうしたの急に??

「うん、だから、お母さん疲れてると思うから、ごはんは簡単にできるものでいいから」

「うんうん、お母さん毎日大変なのにごはん作ってくれるからたまには休んでいいよ?」

二人そろってなんなの?

で、声をそろえて言うことが、

「僕たち、お茶漬けでいいよ!!」

・・・それ、明らかにリクエスト的な方向だよね??

「ちがうよー。お母さんが楽なごはんと思って(^^)・・・」

二人の意図が読めないまま、「でもお母さんが夜ご飯にお茶漬けなんていやだわ・・・」ということで、

でも簡単なごはんで・・・というアイデアには大いに賛成なので、

その日のメニューは照り焼き風味の豚丼と相成りました。

butadon 
弟怪獣と豚丼。(出た!?ザ・男飯(^^; )

カリカリに焼いた豚バラがポイント! 大好評でございました(^^)



で、食後にペランと渡されたその日のお便りの中に、兄怪獣の学級通信がありまして。

兄怪獣の担任の先生が結構マメで、ほぼ毎日学級通信が発行されてるんですが、

ちょいちょい記念日的なものが盛り込まれています。

それによると、9月25日は「主婦休みの日」だったそうです。

一体どこの誰が、何の目的で設定した記念日かは存じませんが、

こういうのは優しい旦那様がいるご家庭の休日でないと意味ないよね・・・。

でもまぁ、その学級通信によって「主婦休みの日」を知ったブラザーズ。

大好きなお母さん(←ここ重要)に休日を上げようと思ってくれたらしいです。

気持ちがうれいしやぁねぇ(^^) 

たとえそのお茶漬けを私に作らせるって発想でも。

たとえ後片付けなんて思いつきもしなくっても。

気持ちはとっても嬉しかったんですよ。ホントに。
 
ホントに!!


やっぱりこれはもう少し家事を仕込んで、ホントにお休みをもらえるようにしなきゃだわ・・・。

とか考える私はやっぱり鬼母でございましょうかしら・・・。うふ(ハート)








今月は研修が終わっての仕事はじめのせいか、やたら長く感じる。 なんでまだ9月?って思ってしまう。 そしたら兄怪獣が「大丈夫、明々後日で9月は終わるよ」と親切に教えてくれた・・・。そのくらい知ってるんだよ。感覚の問題なんだよ・・・。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   
スポンサーサイト
Secret

