 おととい(10月3日) 弟怪獣の10歳の誕生日でした。

早いわ・・・。 10歳かぁ。

成人まであと10年かぁ。

そんな弟怪獣のリクエストで、当日はイチゴのケーキをお買い上げ(^^)。 

 
ジャン!  
 弟怪獣  
所狭しと10本のろうそくが林立するケーキ・・・。

これ、チョコと生クリームのハーフ&ハーフになってます。

弟怪獣のチョコレート好きも考慮した母渾身のチョイス(≧▽≦)!!


ただね。

チョコレートの方はちょっと失敗だったの。

生クリームの方を夜に食べて、翌朝に朝ごはん代わりにチョコケーキ食べたら

親子3人仲良く胸焼けしたっていうね・・・。

私はともかく、子供が胸焼けするってどうよ?みたいな(^^;)




プレゼントはちょっと前に一緒に買いに行ったものを当日まで我慢させて、

当日、ワクワクそわそわする弟怪獣にうやうやしく手渡したのがこちら。

弟怪獣 
えっと、なんだっけ?

デュエマとかいうカードゲームの豪華版「アウトレイジの書」とかいうやつらしいです。

わかる方だけわかったいただければ(^^;。 かくいう私もまったくわからない組なんですけどね。

「これだとね、クリーチャーが大変でね・・・」
なんて説明はごめん、もういい。わかんない。

とにかく大喜びだったのでよかったよかった(^^)。



そんなこんなで誕生日に大興奮したからなのかなんなのか。

翌朝(つまり昨日)、体調を崩した弟怪獣。

さいきんちょっとこういうことが多いです。

たぶんこの地域の寒さとかもあるんだと思いますが、

ここ最近、急激に朝晩の冷え込みがすごくてですね。

すでに毛布をかぶって寝ている我が家地方。

真冬になったらどうしよう・・・と今からおびえてるんでございますが、

とにかく誕生日の興奮と、気温の変化と、運動会の練習の疲れ と、3拍子揃った結果、

まさかの運動会前日に体調を崩すという事態に・・・(‐Д‐)。


とりあえず、運動会に備えて昨日は一日学校をお休みしました。



そして迎えた本日、運動会当日。

昨日から怪しい天気になりそうだという予感はあったのですが、

とりあえず5時に起きてお弁当の準備を始めることに。

起きたときはまだ雨も降ってなかったのですが、5時半すぎたあたりから少しパラパラ・・・。

学校からの連絡は7時ころにあるというプリントはもらってたんですが、

私たち役員は少し早めに行って準備の手伝いなどもあるので

7時の連絡を待ってたら到底間に合いません。

弟怪獣の体調も気になりつつ、天気も気になりつつ、せっせとお弁当を作る。

いっそ「ああ、これはできないな」ってくらい振ってくれればいいのに!!と思いつつ、

さあ!おかずは全部できた! あとはおにぎりだ!!

って言うまさにその瞬間。

「本日の運動会は天候不良のため明日に延期になりました」

という学校からの一斉メールが届きました。

ちょうど起きてきた弟怪獣、その時点で熱が37度5分。完全アウトのパターン。

「よかったねー!! 今日は運動会お休みだって!」

と報告すると、

「よかった・・・。
神様、今日だけは僕に優しくしてくれた・・・」


と力なく笑ったのでした・・・。

ってか、君は普段どんだけ神様に意地悪されてるんだい?




後に残ったのは大量のお弁当のおかずたち。

いいの。今日は一日これ食べて過ごすの。

明日も全く同じメニューなの。←弁当のレパートリーが少ない。

だーれも気にしないから大丈夫!

問題は明日もお母さんは早起きしなきゃダメってことだけですんでね。

結構つらいわ・・・。ええ、ほんとに。




*お*ま*け*

今日はお弁当持ちで、通常の授業が行われた小学校。

今日休みにしとけば火曜日の代休がいらないのに・・・。

ま、それはいいんですけどね。

問題は兄怪獣。 弟怪獣の熱がうつったのか、はたまた単なるさぼり病か。

見事(?)微熱をたたきだし(←なんつう言いかた)、本日お休みです。 

ええ、我が家にとって今日は普通にお休みの一日でした。

明日は二人とも元気に行ってください。

兄怪獣なんか小学校最後の運動会なんだからね。

ちょっとくらい無理してもいいから頑張れ! 

二人は月曜と火曜とお休みなんだから・・・。

って言うのは乱暴なのかしら。









午後になって、病院の薬が効いたのか、熱も下がって元気も出てきた二人。今日だけはwiiは絶対禁止なんだからね!
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


追記
今日は中止になった割には曇りな一日だったのに、午後9時現在、なんだかすごい雨・・・。
明日、無事に開催されるのでしょうか・・・。
ちなみに明日も中止になったら火曜日が運動会・・・。困る・・・。
スポンサーサイト
Secret

