さてさて、少し日があいてしまいましたが。

運動会は日曜日に無事に開催されました。

まさかの30度を超える夏日という暑さの中で、汗だくでした・・・。

というか、土曜日も雨が降ったのは一瞬だったので、

むしろ土曜日でもできたんじゃないだろうか・・・。

いやもちろん、土曜日だったらうちはいけなかったんですが・・・。


しかし。

日曜日、弟怪獣はめまいで起きることができませんでした。

熱はなかったんですが、起きるとあいかわらず「頭がフラフラする・・・」

と涙目で訴える弟怪獣。

土曜日の神様への感謝もつかの間、

立ってることができないので運動会を欠席することになった弟怪獣。

先生が気を使ってくださって、「午後からでも元気になれば・・・」

と言ってくださったのですが、結局参加することはかないませんでした。

去年は西宮の小学校でソーラン節を踊った弟怪獣。

今年は新しい小学校でよさこいを踊る予定でした。

実はリズム感がいまいちな弟怪獣なのですが、とても一生懸命練習してたらしく、

「おかさあん、ボクが元気になったらよさこいの音楽かけて・・・。

せっかく頑張って練習したから、お母さんに見てほしいから・・・・・」

ああ、なんて泣かせるセリフ。

なんなら近所中のおじさんおばさん集めて見てもらおうか?

あ、それはいいのね。 ごめんなさい。


***


そんなわけで、運動会は兄怪獣だけ参加。

小学校最後の運動会、とっても頑張っていました。

お母さんビデオ持って走り回ってたので、写真はこれしかありません。

運動会 
「青組さん頑張ってください」とか言ってる兄怪獣。

兄怪獣、競技の合間に放送委員のお仕事も頑張っていました。

小学校最後の運動会、組体操はやっぱり感動ものですね。

体の小さい兄怪獣はいろんなシーンで上に立つ場面も多く、

お母さん的には息子の見せ場の多さにドキドキ。



新しい学校ではお友達とトラブル起こさないように、

ずっと一歩引いたスタンスでいたらしい兄怪獣。

みんなの中になかなか入っていけないジレンマや、
 
学校に行きたくないと荒れる日のしんどさ。

それでも彼なりに頑張ってきたこの数か月。

組体操で、みんなに支えられてすっくと立ち上がる姿は涙なしには見れませんでした。

兄怪獣が一番見てほしがってたリレーにはおじいちゃんも来てくれて、

しっかり頑張って走ってる姿を見てもらえました。

お母さんはこの日はほんと君を誇らしく思ったよ(^^) 



ただ、弟怪獣がいない初めての運動会。

お母さんと二人で食べるお弁当はさびしかったようで、

兄怪獣はずっと不機嫌だったのでした・・・。 いいけどね。

この日も5時に起きて、前日と同じお弁当をせっせと作るも、弟怪獣不参加のため、

二人分だけ詰めて持って行ったお弁当。

タッパがスカスカなのもなんか泣けたわ・・・。








ちなみにお弁当のメニューは、から揚げ・卵焼き・ポテトサラダ・アスパラベーコン・プチトマト・おにぎり 以上。二日続けて唐揚げ食べ放題。 さすがに飽きたからしばらくいいわ・・・。 
そして今日までブラザーズは代休。あ、弟怪獣は無事に回復して、明日は学校に行けそうです(^^)
残った問題はブラザーズの風邪がうつった私だなって言う話。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   

スポンサーサイト
Secret

