どうでもいいけど、いつも納得できないCMがある。

その昔は竹下景子さんが、そして今は松嶋奈々子さんがやってる例のあの風邪薬のCM。


ベランダでくしゃみするお母さん。

「はっくしょん(≧m≦)」

「お母さん、ほらほら早くおうちに入って!」

「ふふふ、パ〇〇ン飲んどくね

くしゃみたった一回でか(-"-)? 



翌朝、いつもの笑顔で朝食の準備をするお母さん。

「おはよう」と娘にあいさつする。

「お母さん、元気になったね!」 超嬉しそうな娘。

そして二人声をそろえて

「「効いたよね! 早めのパ〇〇ン!!」」

くしゃみたった一回でか(V)o¥o(V)!?


くしゃみ一回したくらいで、薬なんか飲んでたら、毎日薬漬けだわ・・・とか、

くしゃみ一回したくらいで、誰がそんなに心配してくるんだ? とか、

なんかいろいろ思ってしまう私・・・。 

とか言いつつ、我が家の薬箱にはしっかりパ〇〇ンが常備されてるという・・・。

だって、昔と違って、大人から子供まで飲める風邪薬って今は少なくないですか?

ついつい手軽に済ませようとした結果、

「たったくしゃみ一回でねぇ・・・」
と突っ込みいれまくりのCM商品にお世話になる我が家なのでした。



***

変わってお気に入りのCMはというと、

ちょうど夏休みの時期にやってたアルプスの少女たちがパロディ出演やってる例の家庭教師のCM。



ハイジ「ねぇクララぁ、夏休みの宿題やってる?」

クララ「ううん、全然やってない(^^)」

ハイジ「そっかぁ! やってないのかぁ! あはははは(≧▽≦)」

大笑いしながらヨーゼフにもたれかかると突然真顔になり

ハイジ「・・・絶対やってる 」 と涙ポロリとしながらつぶやく



というもの。



ああ、こんなやり取りあったよなぁって。

テスト前なんか、 みんなでよってたかって

「全然勉強やってへんわー、どうしよう!!」

「私もー!」

「私もーー!超やばいわー(≧m≦)!」

というやり取りしませんでしたか?

なんで「やってない」ということをことさら強調してたのかなぁ。

「やってる」と言ったものの点数が良くなかったときのための保険かなぁ。

テスト前なんだから、やってないはずないんですけどね。

そんで「やってないわー」って言ってた人の方が点数良かったりしたんですけどね。

上のCMのクララだって、夏休みが終わったら何食わぬ顔して

「最後の方必死でやったわー(^^)」
とかなんとか言いながら

さらっと宿題提出する光景が目に浮かぶようで、

おもわずクスリと笑ってしまったCMでした。

うん、別に家庭教師はいらないけどね(^^;。








ただ、テレビは普段ブラザーズに占領されてるので、私が観るのは基本的にビデオに撮ったものが多くなり、必然的にCMは飛ばされる傾向にあるわけですけども。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   




スポンサーサイト
Secret

