2013.10.15 あーけーて

最近2階の押入れでくつろぐことを覚えたニコさん。

お母さんがお仕事行ってる間は1階におろされちゃうんですが

(なぜなら今のところ1階にしかトイレとお水を置いてないから)

お母さんが帰ってきたらかわいくおねだり。

niko 
あーけーて

引き戸は自分で開けるニコですが、さすがにドアノブは回せません。

なので、開けてくれるまでテコでも動くもんかという目力で持って

見つめられてしまうので、開けないわけにはいかない・・・。

で、開けてもらったらいそいそと2階に駆け上るわけですが、

階段の上で 「お母さんも来る?来るよね?」

と待ってたりするので、一緒に上がって押入れに入るところまで

見届けてあげないといけない。

かわいくて仕方ないんですがなにか?



たまにそのまま追いかけっこやらかくれんぼやらが始まってしまったりして、

お母さんは用事ができなかったり着替えができなかったり、

結構足止めを食らってしまうんですが、ついつい付き合ってしまう。

ほんとにもう、かわいくてかわいくて
どうしようもないんですが、なにか??








***


昨日は体育の日ということで、近所のスポーツセンターで体力測定をしてきましてね。

腹筋とか反復横とびとかついつい張り切ってしまいました。

だがしかし、できた回数を点数に直して出た判定はD。

ええ、A~Eの5段階のDでございます・・・。なんと残念すぎる体力であることか(TT)

さらに、そのあと「スリッパ飛ばし」というとてもお行儀の悪い競技に参加。

優勝賞品はお米10キロだったので、ブラザーズとともにエントリーしてチャレンジするも、

どうも怪獣一家はお行儀がよすぎたのか、飛距離は伸びず・・・。

これまた何とも残念な結果に終わってしまい、納得いかない。

来年はしっかりと練習をつんでから参加することにしよう(--)←本気。



そのあとはいつものお友達のおうちでハロウィンパーティにおよばれ(^^)

7家族集まってのパーティ。子供たち大喜び(≧▽≦)! 

いつもながら、凄い人数にもかかわらず、大変居心地がよく、楽しく過ごしました。

感謝








そして本日は筋肉痛・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   


スポンサーサイト
Secret

