 三連休でしたね。

連休があれば「どこか行きたい」が口癖のブラザーズ。

そんなわけで、出不精の母を持つ子らを不憫に思ってか、じいちゃんの提案により

三連休の最終日の今日は、車で20分くらいのところにある道の駅に行ってきました。

「道の駅」って言うだけで、なんとなく旅行気分をかもしますよね。

ああ、なんてお手軽なプチ旅行!!


目的は新鮮野菜だったんですが、お昼前に行ったからか、結構なくなっていました。

それでも、道の駅ならではの、スーパーではなかなか見かけないこんなモノを購入(^^)
yasai 
上が茄子 下がかぼちゃです。

さーて、どんな風に料理しましょうか・・・。 使いこなせ、自分!がんばれ自分!



そのまま道の駅でお昼ご飯を食べて、デザートのソフトクリームも食べて、

ブラザーズはすっかり旅行気分満喫です。

ああ、なんてお手軽なプチ旅行!! ←2回目



そのあと、道の駅の近くにあるちょっと大きなショッピングモールにもなってるイオンでプラプラ。

そこで久しぶりにブラザーズがガチャガチャをやりたいと言い出して、

ここんとこいろいろと物入りでお母さんの財布のひもは固かったんですが、

なんせ、今日はプチ旅行ですから。

ちょっと太っ腹なところを見せようじゃないか。

イイでしょう。やりましょうよ、ガチャガチャ!←普段どんだけケチ・・・。

で、ついでに私も気になってたシリーズを見つけちゃったもので、

やっちまいました、ガチャガチャ・・・。

それがこちら。
フチ子 
コップのフチ子さん。
 
これは文字通り、フチ子さんというOLが、コップのフチにいろんなポーズで引っ付くシリーズ。

私が引き当てたのは「たれさがりフチ子」


フチ子 
こんな風にたれさがることもできます。

これをそっと忍ばせればオフィスの風景が和むこと間違いなし!



ちなみに兄怪獣が選んだのはこちら。
kuro 
脱力ネコ。

ちょうどすっぽりと指に乗っかっておさまるサイズ。

 
フチ子さんとのコラボ企画。
gatyagatya 
お題: 大変!! フチ子さんがネコに襲われてるぅぅ!!



ちなみに弟怪獣はポケモンのガチャガチャを・・・。

なんでー?? もっとガチャガチャでしかないものを選べばいいのに・・・。

と母と兄から不評を買ってしまった弟怪獣。


でも、コラボる。
gatya 
お題: ピィカー、ピカピーカ!?(訳:こんなん出ましたけど?)


そして、弟怪獣の本日のねんねのお供だって務めるピカチュウ。
pika 
ハギレの布団までかけられて、弟怪獣の枕の横でさわやかな笑顔で寝ておりました・・・。


そんな感じで出発から帰宅まで約4時間の全旅程を余すところなく楽しんだのでした。

ああ、ほんとにお手軽なプチ旅行!!

3回目





*****

おまけ

ニコ
リアル脱力ネコ。







連休のたびに「お出かけしようよオーラ」が怖い・・・。 一応言っとくけど、財布のひもはこれからも固めなのでよろしく。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです   






スポンサーサイト
Secret

